※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃみ
ココロ・悩み

先生から息子の様子を褒められ、個人面談後に発達相談を考えているが、早めに相談した方がいいか迷っている。

発達相談しに行こうか悩んでいますって先生に言おうと思ったら先生のほうから、
「〇〇くんトイレ頑張ってますよ!行けば毎回おしっこ出るし!」って言われて
おやつとかちゃんと食べてますか?って聞いたら
「今日はパン全部食べておかわりしようとしてました」って言われて、息子頑張ってるんだなと思ってつい発達相談のことを言えませんでした、、、
5月17日に園での個人面談があってそこで先生と一対一でお話できるのでそこで園での様子聞いて、そのあとに発達相談行くことにしようと思ったんですけど、、
これでいいのかなと悩んでる自分がいてもうよくわからなくなってきました
相談すらなら早い方がいいです!って言う方もちろんいると思いますがそれはわかっています。。

コメント

H♥mama

こんにちは!
保健センターなどに相談してみるのもいいかもしれないですよ。

みいちゃーん

発達相談はただの相談であって、相談=発達障害とかになるわけではないのでもっと軽くと言ったらなんですけど、気楽に考えていいかと思いますよ。

さゆり🔰

分かります!迷いますよね!うちは保育園とか行けてないんですが支援センターとかで子供の成長を感じることもあります。
発達相談の予約はしてるんですが成長してるのを見るとしなくてもいいかな?とも思ったり…笑
でもうちの母が発達相談とかまずは相談するだけやしアドバイスとかもくれるやろうからしといたらーって軽く言われたので軽い気持ちで相談だけしに行こうと思ってます。