※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
お金・保険

3人以上お子さんがいる方の共働きや収入について興味があります。私はフルタイム共働きで、将来の教育費用に不安を感じています。3人以上の子どもがいる方の収入事情について知りたいです。

3人以上お子さんがいる方。

共働きですか?
世帯収入はどれくらいですか?

私は共働きフルタイムなんですが、二人目を産んで今は問題ないけど、高校大学…と進んだらお金飛んでいくんだろうなと思っています😇
もちろんやっていけないことはないんですが、3人以上お子さんいる方はどのくらい稼いでいらっしゃるのか…という興味本位です😂

コメント

r.i.mama

共働きで今は育休中なので、旦那のみの給料ですが、復帰したら世帯収入は600前後です!
地方に住んでるのと、今は家も祖父母の持ち家で戸建家賃1万で済ませてもらってて、野菜も実家が趣味で作ってるので、食費浮かせたりしてやっていますが、マイホーム建てたらカツカツになりそうで、欲しいけど…って感じです😂
早く復帰して今のうちに貯めて夢のマイホームほしいです😂😂

• 三つ葉

三つ葉

収入同じくらいです!
    家賃1万と野菜作っているの羨ましすぎです✨

私は訳あって実家を買い取りました😂月10万です。
    マイホーム建てたかったな…と夢で終わりました笑
    でもカツカツは目に見えてるのでこれでよかったのか?という感じです😇
    コメントありがとうございます!

• 4月18日

共働き1400万くらいです。
夫650、妻730万
夫に昇進の話が来ているので、今後はもっと増えるかもしれません。

• 三つ葉

三つ葉

お二人ともすごすぎますー🥺✨私には別世界…✨
    やはりそれくらいあると安心ですね!

• 4月18日
tatara

今はめちゃくちゃお金!っていうよりどちらかというと1分でも長く子供といたいし、いてあげたいので私はちょっとだけ働いて世帯年収500いかないくらいかな?って感じです😊旦那もボーナスが無いので年収低めです😅💦今のところ大学行きたいなら入学金とかは用意するからあとは自分で稼いでねって感じです!(もちろん支援はできるかぎりします😊)子供達がお留守番できるくらいに大きくなったらフルで働いて稼ごうと思ってます!

• 三つ葉

三つ葉

そうなのですね!子どもといる時間も大切ですよね☺️
    私もある程度は用意して、あとは自分で頑張れよってしたいです✨
    とりあえずある程度が用意できるように頑張ります😂
    コメントありがとうございました!

• 4月18日
ママリ

我が家はずっーと共働きでガンガン稼いでます‼︎

世帯年収で2,200万円(+不労収入)です😊

私の住む地域では、
これくらいないと不自由なく育てられません💦
でも、子供たちとの時間は犠牲となってます。
どちらがいいのかわかりませんが、私自身仕事をしたいのでこの選択肢でよかったです🙆‍♀️

• 三つ葉

三つ葉

2200万!!ガンガン働いても手が届きません…🫠

地域差もありますよね。私は今の収入で不自由なく育てられるのは2人が限界かなという感じです。

• 4月18日
  • ママリ

ママリ

地域差大きいと思います!
    こちらの地域では、
    学年の2/3が中学受験をし、
    結果1/2が私立や都立国立中学です😱

本当にビックリしました💦

今は月に63万円ほどの支出です。

• 4月18日
  • 三つ葉

三つ葉

そうなのですね!びっくりを超えて、最早いろいろ恐ろしいです😂

ガンガン働くママさん素敵です!私もずっと働きたいなと思っているので、少しでも子どもに使えるお金があるよう頑張ろうと思えました✨

• 4月18日

共働きですが、産み終わるまでは産休育休連続なので旦那の600万弱で生活してます😅
フルタイム復帰で倍くらいになりますが、しばらくは時短なので800万くらいの予定です😅
大学資金が私の独身時代の貯金と児童手当プラスちょっとでなんとかなりそうなので、行けるかな……と。
ただいま30代半ばですが、家を建てる話になっていて、今家が高いのでどうなるかな……と不安です💦

• 三つ葉

三つ葉

フルタイムで倍くらいなんて、羨ましいです🥺✨
    みなさん旦那様もたくさん稼いでいらっしゃるんですね🥰(旦那もう少しがんばれ…)
    家建てるってなると不安になりますよね🥲

• 4月18日

退会ユーザー

いえ、うちは旦那が平均しか稼いでないので私が公務員でバリバリ働きます😅
    旦那は7時くらいから夜10時とか普通な上、転勤族なので少ないだろ😡といつも言ってます😂
    ただ、家が予算より1000万上げないと今買えなくなってて💦
    ヒョエーーーです😭
    2馬力なのでいけると周りには言われますが、返せる額は違うし、家のために生活削りたくないので😅
    転勤族だしで悩んでます💦
    欲を言えば私はパートでもどっちでもいける!
    くらいの方が気楽に働けていいんですけどね……
    子供3人いますが、長男が繊細ボーイで年長なのに未だに毎日行きたくないとか言ってるので😭
    フォローするとかなりこっちも疲れますし💦

• 4月18日
  • 三つ葉

三つ葉

予算+1000万はヒョエーですね😱
    共働きで返せるとはいえ、生活苦労したくないですもんね💦
    3人の子育て本当に大変だと思います!毎日お疲れ様です🥺

• 4月18日

退会ユーザー

ウッドショックとか諸々で年末年始でいいのあったのがさっさと売れ、今からのは全部プラスなんです😢
    タイミング逃してます💦
    立地も良くないのばかりで悩ましいですが、いいところが見つかるように血眼になって探してます😂

ありがとうございます❤️
    この春から2番目も幼稚園通い出してかなり楽になりました😂
    朝夕が戦争ですけどがんばります😊

• 4月18日
ままり

共働きです。
世帯年収は900万円ほどです。
夫500万円くらい、私400万円なので仕事辞められませーん。

• 三つ葉

三つ葉

私も仕事やめられません😂
    コメントありがとうございました!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

専業主婦です
年収350いかないくらい
夫婦貯金・子供貯金0
給付金・児童手当も全額使ってます
あまりはなし

• 三つ葉

三つ葉

そうなんですね!
    お子さん小さいから働くのもなかなか大変ですね🥲

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

フルタイム共働きで1200-300万円です。都内なので住宅など地方よりかなりかかりそうです。学費がいくらかかるのか分からないので、賃貸で過ごして余ったお金で買える中古マンションにしようかなぁ。。それならさすがに学費足りないとかにはならないよなぁと思っています🙁学費っていくらかかるのかハッキリ分からないし見通し立てにくいですよねぇ。。

• 三つ葉

三つ葉

1200万すごいですー🥺✨
    私は地方なので、都内恐ろしいです🫠
    学費が一番怖いですよね。
    一人増えると数千万円単位で変わると思うと、もう産めません😇
    コメントありがとうございますした!

• 4月19日