※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子ども2人で下の子が1歳以上、もう子どもは増えない予定のご家庭はどん…

子ども2人で下の子が1歳以上、もう子どもは増えない予定のご家庭はどんな車乗っていますか?

2台以上お持ちの場合は大きい方を教えてください😊

うちは1人目が生まれた時に日産セレナを購入しました。

都内在住で夫は電車通勤のため、主に休日のお出かけや買い物にのみ使っています。

現在埼玉県に注文住宅を建てることになり打ち合わせ中なのですが、土地が大きくないためセレナだと置くスペースが結構ギリギリです💦

郊外になるので一応2台分とってますが奥行きがないかんじです😅

最近下の子も大きくなってきてA型ベビーカーもほぼ使っておらず荷物も少なくなり、車内でオムツ替えや授乳の必要もなくなってきて、もしかしてもう少し小さい車でもいいのではと思っています。

得意ではないのですが私も運転するため、これ以上大きいエルグランドやヴェルファイアは一切考えておらず…

時々実両親とも一緒に出かけるため6人乗り以上がいいのですが、皆さんどうしていますか?

コメント

ママリ

フリードに乗っています😄

うちはフリードとN BOXです⭐️
私が運転に自信なくてワンボックスは無理なのと通勤にも使ってるので燃費を考えてフリードにしました。
うちも両親が遊びにきた時などにうちの車に乗ってもらうことも考えて6人乗り以上で考えて、フリードとシエンタで迷って、3列目の折りたたみが簡単なフリードになりました。

けー

ヴォクシーに乗っています。
小さめならフリードがオススメですよ〜家族が乗ってました。

ママリ

ご両親とのお出かけ先にもよるかと思いますが、6人の宿泊旅行はセレナより小さい車だと荷物がたいへんかな、と思います。

日帰り旅行や近くをまわるぐらいでよければ、フリードかシエンタがおすすめですね☺️
ただ、3列目はかなり小さいので大きい人は乗り心地悪いがと思います💦💦
日常的に4人使い、まれに6人なら使い勝手良いと思います☺️

遠出するならアルファードクラスをレンタカーしても良いと思いますよ😊

我が家はジジババの頻度が上がったので今は大きいバンに乗っていますが、その前は5人乗りのSUVに乗っていて、ジジババを連れて移動する時はレンタカーを借りていましたが😊

moony mama

時々六人乗るだけなら、フリードの六人乗りオススメです😊
二列目の座席の乗り心地良いですし、ウォークスルーで参列目に入れて便利ですよ😄

日月

うちはシエンタです( ´ ▽ ` )ノ
たまーに大人4人と子ども2人乗ってますが、一番うしろは狭そうです😅
そんなに遠出はしないので、ま、いっか、って感じです。

かなピンママ

エスクァイアに乗っています!

小さめならホンダのフリードかトヨタのシエンタがオススメです。私の甥やいとこの夫がディーラーに勤めていて聞いたことがありますが、3列目はかなり小さいので大きい人が乗ると窮屈だそうです💦💦

たまに親御さんとお出かけしているのであればセレナのままの方がよいかなと思います。

しーちゃん

フリード、シエンタ辺りがオススメです😊

うちは5人家族でシエンタですが、6~7人シート選べます!

(^^)

6人はのれませんが、ライズに乗ってます。
小さめSUVでかわいいです^_^

はじめてのママリ🔰

うちも駐車場の奥行きギリギリで家建てました💦
子ども2人予定でフリード乗ってます^ ^

maaa

うちはオデッセイとフリード5人乗りですが、ほぼフリードでお出かけしてます😁