※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうう
家族・旦那

義理姉との付き合い方について。大半は愚痴になるので申し訳ございませ…

義理姉との付き合い方について。

大半は愚痴になるので申し訳ございません🙇‍♀️

自分には4歳上の義理姉がいます。
その義理姉さんが色々自分達への口出しが鬱陶しく思います…

最近自分に子供が産まれたのですが、学資保険を勝手にシュミレーションの冊子をもらってきて入るよう押し付けたり…(結局押しに負けて入ってしまいました😓)
ベビーグッズを貸してくれるのはいいけど、結局義理姉さんに子供が出来たので使ってる途中で返してほしい(こっちもまだ使うので同じ新しいのを購入する予定)

主人もお姉さんを信頼しているのか、あまり迷惑と思わず頼ったりしてなんだかんだ当てにしています😇

私としてはハイハイそうですね〜って心広く行きたいのですが、色々口出しされるとムカッとしてしまい自分が悪者に思えてきてしまいます😂
挙句の果てになぜかうちの子だけ呼び捨てで呼んできたりして…
お姉さんは暇しているのか、子供連れて一年の半分は実家に過ごしているので主人の家へ帰るたびにいるので逃げれない状態です😂

皆さんはどうやって接したりしていますでしょうか?💦
よろしくお願いします🥺💦

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも義姉大っ嫌いです😌
顔も見たくなければ話したくもありませんが
嫁の立場としてそうしないわけにもいかないので
とっても嫌ですが渋々相手してます🙄

今は義姉が県外にいる為会うこともないので
LINEも義姉入ってましたがアカウント変えた時に追加しませんでした😌
とことん距離を置こうと思いまして😳

• りょうう

りょうう

コメントありがとうございます!

そうですよね、、嫁の立場というものがなかったらもっとガッツリ相手したくないです😳
    私も距離置く方向で頑張ります!

• 4月20日
ママリ

私もイヤです😭😭
すぐ旦那さんにいいます!

うちは敷地内同居なんですけど毎日隣の実家いますけど車みるだけで吐き気です😭😭

• りょうう

りょうう

コメントありがとうございます!

旦那さんに言いたいー!😓自分のこと味方してくれるといいなぁと思います💦
    敷地内同居って逃げ場ないですよね、、
    むかついても視界に入ってくるのが嫌ですね💦
    義理姉苦手な人がいて、自分だけじゃなく嬉しかったです!

• 4月20日