※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
産婦人科・小児科

3歳4ヶ月の息子が熱と鼻水で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

病院行くか、家で様子を見るか…皆さんならどうしますか?
先週から幼稚園行き始めた3歳4ヶ月の息子です。

土曜の夜から口の中(喉?)が痛いと泣き始めて、日曜日の朝37.5で出たので休日外来に行きました。(喉も赤くないと言われ、カロナールを1日分頂きました。コロナの検査は出来ない場所でした。)
夜には38.5度まで上がりましたが、本人は元気いっぱいで夜中泣くことはありませんでした。

そして今日月曜日、熱は37.2度まで下がり、本人も口の中(喉)の痛みは無いと言っておりケロッとしております。ただ鼻水がすごいのですが、病院に行くかどうか迷っています。

わたしも旦那も体調なんとも無いのでコロナではなさそうなのですが、検査とか大事になりたくないなー、、と。。
行くのを迷っています。

皆さんならどうしますか?

コメント

ミク

私なら耳鼻科に行きますね!

さんまま

うちも今日、鼻水、咳が少し出ていたので耳鼻科にいってきました!

ななきち

うちも先週から幼稚園行き始めて土曜に熱と鼻水の症状出ました💦熱はすぐ下がりましたが鼻水がすごくて…今日幼稚園休んで耳鼻科に行きました!
本人は元気ですがまだ自分で鼻かめないし、ずっと鼻水出てるの可哀想なので行ったほうがいいかなと🤔
こちらの耳鼻科は検査ないです✨内科ならすぐ検査になりそうですが🙄