※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食手作りからベビーフードに変えたら食欲が増した。アレルギー食材は注意して与えている。同じ経験のママさんいますか?

最初は離乳食手作りしてたのですがほぼほぼ
食べず、ベビーフードを与えてみたらベビーフードの
方がよく食べるのでほぼほぼベビーフードを
与えているのですが、ほぼほぼベビーフードを食べさせていたママさんいらっしゃいますか?(>_<)
卵やエビカニなどのアレルゲンなどが入ったベビーフードは
少量から始めたり、それだけはベビーフードではなく手作りで少量ずつ与えたなど、どのようにされていましたか?(*_*)

コメント

はじめてのママリ

上の子がほぼ離乳食期はベビーフードでした🙂
卵は私はたまごボーロでやりました😂

エビとかの甲殻類は1歳からが良いらしいので、それまではエビやカニが入ったのはあげてませんでした!
そしてエビは1歳になったときに1歳からのかっぱえびせんてやつでアレルギー出ないか確かめました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます🙇🏼‍♀️私も卵ボーロ食べさせてアレルギーが出なかったので大丈夫かと思ってたところでした😂大人と同じようなものを食べれるようになってから作って与えてましたか?🤔

• 4月18日
あこ

うちも手作りは本当に食べなかったので、ほとんどBFで離乳食終わらせました🙌

アレルギーの出やすいものだけ個別で用意をしてあげました。もし体調不良が起きて、何が原因かわからないとなったら怖かったので😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!🥺
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

別に用意していたものとは表示義務がある7品目とかですか??🤔どんなもの別で用意していたとかあれば参考にさせてください🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 4月18日
  • あこ

あこ

1歳までだと卵、小麦、乳ですね😊この3つだけは個別であげました。とは言っても、卵は茹で卵、乳はベビーダノン、小麦はベビーうどんでやったので、ほぼ市販品のようなものでした😂

1歳を過ぎてから、えびはかっぱえびせんで試しました🦐
    蕎麦はまだ怖くて食べさせていないです💦

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺🙇🏼‍♀️
    ベビーダノン良いですね🥺💖
    私も個別で市販の物を食べさせてみます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

確かに蕎麦はアレルギーだったら怖いですよね🥲🥲
    参考になります🙇🏼‍♀️わたしも一歳になったらかっぱえびせんで試してみようと思います🙇🏼‍♀️🍚

• 4月18日