※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
住まい

アパート前が住民の駐車場なのですが、アパート前での子どもの遊びにつ…

アパート前が住民の駐車場なのですが、アパート前での子どもの遊びについてどう思いますか?

写真のような感じで、写真はベランダ側だと思いますが、実際は駐車場側に玄関があります。
なので、玄関を出たら少し通路?があり、その前に駐車場です。

住民専用で、車の出入りは、1台頻繁に動く車あり、その他は仕事に乗っていく方が多いようで、日中はあまり出入りしていないようです。
育休に入り、私は日中たまに車を使うようになりました。

①玄関前でなわとび
②駐車場も使って自転車、キックバイク、キックボードでぐるぐるまわる
③駐車場でボール遊び
④駐車場でシャボン玉
⑤駐車場でかくれんぼ

これは良いけど、これはやめて欲しい、とか思いますか?
上に書いたのは、他の家のお子さんがしていることです。
一応、車は気にしているようですぐ気付くので、危なかったー💦というような事は今までありません。

コメント

えだまめ

すみません、写真をはり忘れていました💦

○○

私は全部やめてほしいので
管理会社に電話します😥

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    ①は玄関前ですし、小学校 のなわとび練習かな?と微笑ましく見ていました💦
    自分の子もいずれするかも、と思っていましたが、やはり気になる方もいますよね😣

• 4月18日
くま

うちも同じような感じですが基本駐車場では遊ばせまん😭
遊んでもシャボン玉くらいです!!
人によってはシャボン玉も車に液が付いて嫌だって人もいるかと😱

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    正直、シャボン玉は車の近くでやらないでー😱と思っています😣

• 4月18日
ひー

絶対に無しです。
車を気にしているならそこで遊ぶべきではないし、その子達の親も注意しないのが不思議です…
シャボン玉や縄跳びは車の近くじゃないならまだ許せます🙄
うちも子供多いアパートで他の子が駐車場で遊んでたりするとかなりストレスです。
たまにBB弾をやってる子もいます。

近くに公園はないんですか?🤔

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    注意しないと言うか、親がそこで遊ばせている感じです😞
    駐車場でBB弾は気になりすぎます💦💦💦
    5分も歩けば公園はあるんですけど、すぐ目の前が楽なんですかね😞💦

• 4月18日
  • ひー

ひー

親がなんですね…😱
    うちは目の前に公園があるのに行かずに家のベランダからBB弾やってる子がいます。
    5分だとしても近いから絶対行くべきですよね。親が目の届く範囲で楽したいだけなような気がします😭
    他の人の迷惑を考えるべきですよね!

• 4月18日
みー

邪魔にならないなら縄跳びくらいはいいかなと思いますが、他は車が汚れたり、傷付く可能性がないとは言い切れないのでやめてほしいです。

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    私も①以外はやめて欲しいと思います💦💦
    神経質かなと思って質問しましたが同じ方がいて良かったです☺️💦

• 4月18日
みくり

私はあまり気にしませんが、ボールだけやめてほしいですね💦
自分の車にあたるのもそうだけど、ボールが飛び出て事故にあったりしてしまった場合、なんであの時注意しなかったんだろうって自分の中でなりそうなのでボール遊びだけはやめてほしいと電話します、
私のアパートでも自転車遊びしてる子いますが、そこら辺はあまり気にしてません、遊んでるなー転ぶなよーくらいです😂

• みくり

みくり

でも、自分の子にはさせないと思います😂人の子だからそう思うのかなって感じです😅

• 4月18日
  • えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    自転車はそうですよね、自分の子どもにはさせないけど、人の子どもだったら邪魔でなければまぁ…とは思います💦はじめてのママリ🔰さんは優しいですね🥺💦
    私がボール遊びやめて欲しいのは車が心配なだけです😂💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

全部いやですかね😇
そもそも駐車場って
遊ぶ場所じゃないので!

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    そうですよね!
    幼稚園でも「駐車場では遊びません!」と教えられているのに、帰ってきたら遊んでる子もいてて、それもあってモヤモヤしてしまいます💦

• 4月18日
ママリ

①④は別に構いませんが、②③⑤は事故に繋がりそうで怖いので、すぐにやめて欲しいです😭

はじめてのママリ🔰

全部嫌です。
公園は近くにありませんか?
駐車場は遊ぶ場所じゃないと教えてほしいです。
玄関前だって、遊ぶ所ではないと思います。

全部ダメです。駐車場で遊ぶってダメだと普通に考えたら分かると思います。駐車場は遊ぶとこじゃないですよね。玄関前ってそこはみんなの玄関ですか?賃貸やマンションはみんなのものなのでダメだと思います。

ちなみに私もこんな感じのアパートの敷地内にスペースがあり、駐車場も広くありましたが、禁止でした。やってたら即管理会社連絡してました。

はじめてのママリ🔰

アパートの駐車場で遊んだり何かするの自体なしだと思っています😱
玄関前も普通は共用部なので遊ぶのも駄目だし、物を置いたりタバコ吸ったりするのも本来はNGなはず…

ママさんが玄関前で見守りながら子供たちを駐車場で遊ばせてるのも見たことありますが
危ないだけじゃなくて、うるさいしなんで近くの公園に行かないの?って思っちゃいます💦