※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみやん
子育て・グッズ

1歳半の子供が3歳になったら幼稚園に入れたいと考えている女性が、札幌市東区の幼稚園情報を求めています。せいめいのもり、ふしこ、札幌、大谷大学附属幼稚園についての情報を知りたいそうです。園の雰囲気やプレの申し込み時期が知りたいとのことで、直接電話で問い合わせる方法を検討しています。

現在1歳半で、3歳になったら幼稚園に入れたいと思っているので今から幼稚園探しをしています。

札幌市 東区の幼稚園の情報をどんな事でもいいので教えていただきたいです。

せいめいのもり
ふしこ幼稚園
札幌幼稚園
大谷大学附属幼稚園

の情報をお持ちの方よろしくお願いします。

園の雰囲気や、プレの申し込み時期など色々と分からないことが多くて困っています。せいめいのもり、大谷大学附属幼稚園はプレがあるのかないのかも今のところわかりません。

幼稚園探しの方法としては園にそれぞれ直接電話すればいいのでしょうか?

札幌 
東区
幼稚園

コメント

札幌幼稚園、大谷は人気すぎてプレ通ってないと絶対入れないです😅
願書の日も物凄く並びます
その割に特別良いというのを周りからは聞かないです😂
大谷は仏教系の幼稚園です!中学とか高校、大学ではひとりひとり数珠配られます🤣

せいめいのもりもグループ全体で人気ですね
幼稚園に比べてのびのび遊びメインです!お勉強らしいお勉強はなかったはず…🤔園庭は広いです!

• ふみやん

ふみやん

情報ありがとうございます‼️大谷もプレがあるんですね。大谷はホームページに何も書いてなくて、電話で問い合わせた方がいいですねきっと。札幌幼稚園も大谷もお勉強に力を入れてると聞きました。どちらもやはり並ぶんですね😅まずはプレに通うことを目指します‼️

せいめいのもり系は遊び重視で自由すぎると知り合いから聞きましたがそれもまた園の特徴なんですね💡

• 4月18日

退会ユーザー

頑張ってください…✨
    個人的には小学校でやることわざわざ幼稚園でやっても仕方ない!遊べ!って感じの考え方なのでせいめいのもり系が気になってます😆💓

• 4月18日
  • ふみやん

ふみやん

確かにそれは思いますね。この時期にしかできないこともありますよね。色々情報ありがとうございます‼️頑張ります💪

• 4月18日
マロン

せいめいのもりは自然派のびのび系で給食なども無添加などにこだわっていました。園庭は色々な乗り物があったり、手作りの遊具があり裸足で遊んだりしていました。室内の遊びも子供の想像力に任せて自由に遊ばせているような感じでした。

札幌幼稚園はお勉強や体操に力を入れていて一人1台タブレットを使っていたり英語の授業にも力を入れていて体操は出来るまで、やるっていう感じだったので合う合わないが別れるかもしれません。

ふしこは近所の人から優先で入園出来るシステムみたいで週五で給食みたいでした。

大谷は遊びに行ってないのでわからないのですが、せいめい、ふしこ、札幌幼稚園は全て月1ほどで園開放があるので実際遊ばせて貰って、お子様に合う感じを見つけてみたらいいと思います✨

• ふみやん

ふみやん

情報ありがとうございます‼️

せいめいのもりは給食無添加なんですね、それは嬉しいですね。遊びを重点におくならすごく園庭が充実してそうでいいですよね✨

札幌幼稚園タブレットまで使ってるんですね‼️なるほど、色々やる分なかなか他の園よりはいろんな意味で色々と厳しめな部分もあるかもしれませんね💡

それぞれ月一で園開放もあるんですね‼️それぞれやはり魅力的ですね、園に問い合わせてさらに絞り込んでいきたいと思います。

たくさん細かく情報いただきありがとうございます❣️

• 4月20日
マロン

グッドアンサーありがとうございます😆✨

気になるところはお問い合わせして是非いっぱい遊びに行ってみてください!

うちの子は去年プレ参加して、4月から幼稚園入園して元気いっぱいで喜んで登園していてプレに参加して入園前に慣れていたおかげで幼稚園大好きみたいです‼️

ふみやんさんの娘ちゃんもお気に入りの幼稚園見つけられるといいですね✨

• ふみやん

ふみやん

こちらこそありがとうございます‼️
    やはりプレに行ってると子供も慣れますしね👶喜んで登園してるとかすごいですね👏嫌がらないなんてすごい‼️うちの子も幼稚園大好きで通えるような幼稚園さがしてあげたいと思います💪

ありがとうございました‼️

• 4月20日