※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

大阪在住、大和川よりも上にお住まいの方❣️お風呂・岩盤浴、お食事とか…

大阪在住、大和川よりも上にお住まいの方❣️
お風呂・岩盤浴、お食事とかのある施設って
何歳くらいから行けると思いますかー?
&子連れでおすすめの施設はありませんか?

私はシングルで娘達は4・3歳です👧
最近、疲れが酷すぎるので、とりあえず1人で行く予定ですが娘達とも行きたいなぁと思い😆
娘達を連れて行けそうかどうか下見も兼ねて1人で行くつもりではあるのですが
一応、彼氏もいてて彼氏の子供は小学1年の男の子👦です
みんなでご飯や公園行ったりしてる仲なのですが、
息子君が多動気味で、長時間はつまらないかなぁとか考えたり
でも、めっちゃお兄ちゃんしてくれてて、 上の子とラブラブです笑

ちなみにコロナもあったので、この数年そういった施設には全く行ってませんでした
今のところ考えてるのは、延派の湯、奈良健康ランド、ユートピア、水春、くらいです
奈良健康ランドは一度も行ったことはなくて、噂で良いと聞いてます笑
ユートピアは私が子供の頃、毎週行ってたのですが、記憶では年長?とかだったような
しかも一人っ子だったから、ずっと1人で遊んでました😅
延派の湯は何年も前の話ですが、若い子多いし人多いし逆に疲れそうなイメージで子供が行けるような感じでは無かった気がします
車移動なので、少し遠くても大丈夫です❣️
おすすめあったら教えて下さい😍

コメント

ママリ

堺にある、さらさの湯がオススメです😊
ここは赤ちゃんや子供連れでも行きやすい所で、
アヒル風呂があったり、
大浴場におもちゃの持ち込みがOKだったり、
キッズスペースもおもちゃが沢山あります☺️
あまり混んでないのもいい所です、、!
水春など、市内からアクセスしやすい駅近くのスーパー銭湯はめちゃくちゃ混んでて怖かったです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    さらさの湯、何年も前に一度だけ行ったことあります😆
    その時は独身だったので全然子供と行けるとか知りませんでした💦
    キッズスペースがあるとかいいですね😍
    お子さんと行かれたことありますか??

    確かに水春とかめっちゃ混んでますよね〜💦
    逆に疲れてしまいますよね😨

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    実家が近いのでよく子供と行きます~
    私も昔行った時と違ってかなりファミリー層に良心的になっていて驚きました😳
    赤ちゃん用のベビーチェアなどもあるので下の子も連れて行っています😊

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えっ❣️
    下の子って7ヶ月のお子さん連れて行ってるんですか〜?😆
    そんな良心的になってるとは知りませんでした笑
    さらさは他と違ってゆったりしてていいですよね💓

    • 4月19日
  • ママリ

    ママリ

    下の子9ヵ月ですが、連れていってます😊
    近所なので人少ない時間を狙って行けるんです👍

    • 4月19日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ごめんなさい🙏
    何でか7ヶ月って書いちゃいました😅


    凄いですねー😆
    めっちゃ羨ましいです💓
    それならうちの子達だったら余裕で行けそうですね😍
    良いこと教えて貰いましたぁ❣️
    ありがとうございまぁす😆✨

    • 4月19日