※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miey
妊娠・出産

昨日妊娠がわかり、本日産婦人科に初めて行ったのですが、検診には旦那…

昨日妊娠がわかり、本日産婦人科に初めて行ったのですが、検診には旦那様連れてく方はいないのでしょうか?
本日行ってみたら、どなたも旦那様がいなく、不安になってしまいました。エコーとかになったら、主人にも見てもらいたいなーって思ったのに無理なんでしょうか?

コメント

たぴ

私は毎回一緒に行ってますよ!他の方も旦那様連れている方チラホラ見えます🤔💡✨

ななママ 

居ますよ、旦那さんと一緒にって人(^-^)
問題ないですよ🎵🎵

旦那も妊婦さん

平日はお仕事で来てないと思いますよ。
土日は夫婦同伴の方もいらっしゃいます。
来ちゃいけないわけじゃないので連れて来ても大丈夫ですよ。

さとたか

おめでとうございます(^^)エコーは旦那さんみたい人もいますよね。うちの旦那さんは息子の時、3回ほど一緖にきてくれました。
毎回は難しい方もいますし、仕事もありますし。
ぜひご主人一緖に行って赤ちゃんの成長を感じれるといいですね♡

おとめあざらし

こんばんは、まずはご懐妊おめでとうございます🎉!
旦那と一緒に行ってましたよ(*^▽^*)
ただ、初期のうち(経膣エコー)は、旦那は一緒に見れない病院が多いのです。

11週か12週か…確かその頃から、お腹の上からのエコーになり、そのタイミングからは一緒に見れます(*⁰▿⁰*)

今日は平日だから、奥さまだけの方が多かったのかも知れませんね(*^▽^*)

417

私は初めての受診は
主人を連れて行きましたよ(^^)
まだ心拍は確認できなかったので、
2回目も連れてって一緒に心音確認しました!
一緒に行ってくれるご主人なら
是非行かれた方がおすすめです♪

☺︎︎☺︎︎

私は旦那が休みの日は一緒に検診に行ってますよ( *ˊᗜˋ* )
私の行っている産婦人科では、旦那様と一緒に来ている人結構います!
たぶん無理ではないと思います~(´・ω・`)

みっつみつ

私は主人の仕事次第ですが、ついてきてもらっていますよ♡
2回目からの病院からほぼずっときてくれています。
心拍音も一緒にきけたり、腹部エコーになってからですが、お腹の中で動いてる様子を見る事で、彼の父性も養われてるように思うので、私は一緒に行く事のメリットの方が大きいと思います(*≧艸≦)☆

m.

私は、先生に「次はご主人も連れてきたら?」って言われましたよ(*´꒳`*)
エコーで動きが分かるようになったときに一緒に行きました!

それ以降は、平日の検診だったので、1人で行っていますが、
2人で来ている方も見かけますよー♡

エコーを見てからは、いつも以上に気を遣ってくれたり、優しくなりました(^^)

平日と言うのもあるかもしれませんね(>_<)
あとは病院の雰囲気とか方針もあるかもです。

婦人科がメインのクリニックは旦那さん連れ少なかったです。

私が産んだ産院は土曜日ともなると夫婦、子連れで来ている人ばかりでしたよ( ^ω^ )
私も毎回旦那と一緒に受診してエコーとかも見てもらっていました✨

あやぱん

私は4ヶ月目あたりで連れていきましたよー!
あまり早く連れてっても微妙かなと思い、それまでは貰った写真を見せていました。

私が行ってるところは、平日は旦那さんも一緒にって人は少ないですね!
土曜日は旦那さん多かっですよー!
平日休みの旦那さんって少ないんだなって思います。

マーチ

一緒に行ったことありますよ(^_^)
一応、受付で主人も来てます、一緒に診察室入っていいですか、と伝えました!先生にも話してくださっててエコーの時になったら呼んでくれたりしてました☻

私も何度か夫と一緒に行きましたよ!
他にも一緒に来てる方は多いので、都合が合えばぜひ一緒に行くといいと思います😃
ただ、妊娠12週頃までは下から機械を入れる経膣エコーのみが多く、その時に旦那様も一緒に見れるかどうかはその病院次第です。
私の病院は夫は検査室に入れてもらえませんでしたが、一緒に見られる病院もあるそうです。
12週を過ぎた頃から腹部エコーも始まるので、夫は腹部エコーの時のみ見せてもらってました😄

Y2.mama

私も毎回旦那も付いてきてましたよー\(^^)/
でも人が多い時に他の旦那さんも椅子に
座っていて何人かの妊婦さんが立って
待っているような事がよくあったんで
人が多い時は旦那を外で待たせて
呼ばれる直前に診察室に来てもらうように
してました!

⇝♥

一緒にみたい!( ˊ꒳ˋ )
って言うので毎回連れてってます!
最初から最後まで私は見せてもらえますよ!
待ち時間長いし暇ですし
話し相手になります★(笑)

パンナコッタ、そんなコッタ

私は二回ほど行ってもらいましたが、経腹エコーになってからがいいと思います。20wの超音波の時は一緒に見れましたが、その前は一緒に見れなかったので、待たせてしまって申し訳ない気がしました

「妊娠・出産」に関する質問