※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

子どもの水筒について、ストローマグから保冷の水筒に変えようと考えています。ストロータイプかコップタイプか悩んでいます。オススメがあれば教えてください。しまむらやバースデーで探そうと思っています。

子どもの水筒について

普段ストローマグを使っているのですが
公園に行くことも増え、暑くなってきたので
保冷の水筒を買おうと思ってます!
ストロータイプを買うべきか先を見越して
コップタイプにするべきか、、、🥺

オススメあれば教えてください教えて欲しいです❣️

しまむら、バースデーに行こうと思ってます🎶

コメント

ぱん

コップだと注いだのに途中まで飲まない、とか言うことも出てくるので、直飲みタイプの方がいいかと思います😳

• ぱん

ぱん

途中までしか、ですね😂

• 4月18日
  • ゆ

あーそうなんですね!
    勉強になります!
    ストローじゃなくて水筒にお口付けて飲むタイプもありますよね😍

• 4月18日
  • ぱん

ぱん

幼稚園でもコップタイプを禁止しているところもあるので、直飲みタイプを早いうちから練習しておくと楽だと思います😌
    私はストローは洗うのが面倒で早いうちから覚えさせました笑

• 4月18日
  • ゆ

なるほどなるほど✍️✍️
    ありがとうございます🙇‍♀️💕
    早速探してきます!

ストロー洗うのめんどくさいですよね笑
    2歳にもなると自分で持って飲めるようになりますかね🥺?

• 4月18日
  • ぱん

ぱん

早い子だと練習すると2歳で飲めるようになりますよ🙆‍♀️
    うちの場合は水筒だと練習するのに中がよく見えなかったので、ペットボトルから練習してました😳

• 4月18日
  • ゆ

中身見えないの怖いかもしれないですよね🥲
    ペットボトルは飲めるので希望を持って買います(笑)

• 4月18日
min

うちは年少の間はストロータイプのステンレスを使っています🙌🏻
直飲みも大きめの水筒だと重くて急にガボってなってこぼれやすいので、2歳だと難しい気はします😌

• ゆ

なるほど🧐
    水筒って重いですよね💭
    周りの子と比べると小さめガールなので、そこまで考えて無かったです💦💦

• 4月18日