※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

保育園に通っている子どもが風邪で悩んでいます。症状が続いているため、再度病院を受診すべきか迷っています。

4月から保育園行き出して2週間前から風邪ひいてます。

咳、鼻水が主な症状で、熱はありません。

鼻水から始まり、耳鼻科に行って薬をもらい、治ったなと思ったら次は咳と鼻水が出るようになり小児科へ行きました。そこでも薬をもらい飲み切りましたがまた鼻水が出てきたので三日前に耳鼻科へ行き薬もらって飲んでる最中です。

今朝起きてから痰が絡んだような咳をしたり、喉の奥で痰が絡んでるような感じです。鼻水も良くなりましたがまだ詰まってるような感じで、もらった薬は鼻がメインのような薬で咳関連は貼るシール?みたいなのをもらいました。

もう一度病院いきますか?😭
全然治らなくて困っております。小児科に行けば風邪と言われ耳鼻科に行くとアレルギー性鼻炎と言われます😅

コメント

ふらぺちーの

咳が気になるようなら小児科へもう一度連れて行きます。
熱がなくても肺炎になってしまう可能性もあるので一応行っておくかな〜という感じです☺️💦