※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

幼稚園のバス停で他のママさんとコミュニケーションが取れず悩んでいます。息子が人見知りで挨拶もできず、他のママさんとの会話が難しい状況です。早めに仲良くなりたいと思っています。

幼稚園のバス停。他のママさんと積極的にお話したりしていますか?😂💦

4月から年少組で幼稚園に通っています!
バス登園なのですが、同じバス停のお友達が年少〜年長、合わせて10人います💡
兄弟とかもいるので、ママさんは7人くらいですが。。

うちの息子、とにかく人見知りと泣き虫で、私からくっついて離れないし、他のお友達が近寄ってきてくれても、挨拶しないの!嫌なの!と言って拒否します😅💦
私も息子にしがみつかれて、酷い時は下の子を抱っこ紐で抱っこしてるのに息子も抱っこさせられて…結局、私も他のママさんたちと何もお話できません💦(抱っこして端っこに行って!と息子が騒ぐので😩)
他のママが近寄ってきてくれても、息子が泣いて騒ぐのでほぼお話できません。。

早く来て帰りも他のママとお喋りしてる人(年長組の子がいて、去年から一緒の人たち?)もいますが、挨拶程度しか会話せずすぐ来てすぐ帰るママさんもいます。。
これから3年間は毎日顔を合わせるので、できれば仲良くしたいな…と思ってるのですが、、😂

皆さんどんな感じでしょうか?😓💦
息子は少しずつ慣れてくれれば良いのですが、慣れるまで全く会話出来ずに、それまでに他のママさんたちでコミュニティが出来上がってたら後から入って行きづらいので…できれば早めの段階からお話したりしておきたいのですが、、、😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな状態なら私は話しかけないですかねー🤔
お子さん優先で、大丈夫だよ〜と安心させてあげるのに集中してたらいいと思います✨

慣れてきて周りのお友達に興味が出てきたら自然と話すようになると思いますよ!

私も一切話さないタイプでしたが、息子がお友達と仲良くなって自然と話すようになるって感じでした!