※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅみっこ
妊娠・出産

39w4dの陣痛待ち経産婦です。陣痛の違いや強さについて知りたいです。

おはようございます☀️
陣痛待ちの39w4d経産婦です🙋‍♀️
今日は朝からお腹がすごく張りやすいです。
今日あたり来ないかなーなんて思ってますが、同じく陣痛待ちの方おられますか?

未だに張りと前駆陣痛、本陣痛の違いが分かりません🤣
(上の子が破水→促進剤→やめてから本陣痛という自然な流れでなかったのもありますが…)

初めの陣痛は弱いなんて聞きますが、本陣痛きたらさすがに違うって分かりますか?

コメント

どらやき

本陣痛って結構分かりやすいです😳
私はすぐわかりました!
絶対わかるわけないよなぁ…と思いながら生活してましたが、本陣痛来た時に、これのことか!!て分からない方がすごいと思うくらいすぐわかりました!🤣

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

回答ありがとうございます😊
    はじめは張ってる?イテテ…くらいでも、規則的な本陣痛きたら分かるってことですね!

その時が来るまでいつも通りにすることにします🤗💦

• 4月18日
  • どらやき

どらやき

わかりやすいと思うので大丈夫かと!

• 4月18日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます🥰

• 4月18日
ちゃん

39w5dです!
上2人は本陣痛は尾てい骨が激痛ですぐ分かりました!

昨日朝前駆陣痛で7、8分間隔できてたんですが、遠のいちゃって…そこから何事もなく…生まれる気配ないです😭😇

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

予定日近いですね🤗
    毎日絶賛ソワソワ中です👍笑

横になるとキューっという下腹部の張りがあって、前駆陣痛ぽい感じにはなるんですけど、間隔がバラバラでした💦

心配で産院に電話したんですけど、結局様子見で体勢変えたら落ち着くという…💦

陣痛出産は不安ですし怖いですが、早く赤ちゃんに会いたいですね😭

• 4月18日
  • ちゃん

ちゃん

私も横になってても張るんですが、陣痛まで繋がらないんですよねー😫

だいぶ大きいので早く出てきてほしいんですがこればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね…😭

• 4月18日
  • ちゅみっこ

ちゅみっこ

キューっとなるまでが張りで、そこから痛みを伴わないといけないんでしょうね😣💦

同じくです!
    先週の検診で推定3300gと言われ焦りました🤣
    赤ちゃんのタイミングと分かっているんですけど…早く出てこーい!笑

• 4月18日
ゆっちゃん

38w6dの経産婦です♪
同じく陣痛待ちです😂
先週の健診で子宮口2cm開いてて柔らかくなってきてるから、今週中に産まれるかもねと言われ気配無しです🤣
今から健診行ってきますが子宮口の開き具合などドキドキです✨️
お腹の中が居心地いいのかな👶💓
お互い出産頑張りましょうね✨

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

そうだったんですね✨
    今日の検診楽しみですね🥰

はい!出産頑張りましょう💪

• 4月18日
ちなきママ

予定日一緒ですね^_^
私も上の子が破水からだったのでわかるかなーと不安でしたが、陣痛は寝られないほど痛いって聞いたのでわかるかな〜と心待ちにしてます🥹
頑張りましょうね🧡💪🏼

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

コメントありがとうございます☀️
    ほんとですね!上の子も同じ女の子ですし月齢も近いですね✨

ワクワクと不安が入り交じってますが、元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょうね💪

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

39w3dの初産婦です。
私も今日は夜中からお腹が張ってちょっと痛みが定期的にあるため、朝早く病院で診てもらいました。すぐに入院するかしないかどちらでもいい感じだったので、一度帰宅することにしたら痛みが遠のいてしまいました。前駆陣痛だったのか、ソワソワしているところです⚡️
出産応援しています!
私も頑張ります!

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

こんにちは☀️
    お腹の張りとか痛みとか、気になりますよね🥺
    こちらも前駆陣痛止まりでなかなか進んでいません😅
    まだ予定日前だから焦ることもないんでしょうけど、早くお腹の赤ちゃんに会いたいですよね♡
    不安なことも沢山ありますが…出産頑張りましょうね٩(🔥▽🔥)۶

• 4月18日

こんにちは🍀私も39w4d経産婦です🥰37wから前駆陣痛&おしるしで毎日ソワソワしてますが、遂にここまできました🤣💕そして私も第一子は促進剤での出産だったので陣痛の始まり方が分からず…、勝手に親近感湧いちゃいましたっ😚お互い頑張りましょうねーっ🥳

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

コメントありがとうございます!
    同じ週数の方がいて、私も勝手に親近感湧いちゃってます♡‪w
    こちらも同じく毎日ソワソワしています🥺

また妊娠出産カテゴリーでお会いすることもあると思うので、いつでも絡んで下さいね🙋‍♀️♡
    お互い頑張りましょう💪

• 4月18日
み

同じく陣痛待ちです!そして同じく今日張りやすいな〜と朝から思ってました笑
前駆陣痛結構ありますがまさに生理痛って感じの痛みでお腹あたり?がキューってなります😂1人目の陣痛はすぐに気付きました!

• ちゅみっこ

ちゅみっこ

コメントありがとうございます!
    じつは4/19の早朝に産まれました👶♡
    破水と陣痛だったんですが、お恥ずかしことに本陣痛だなってすぐ分かりました🤣💦
    間隔は不規則でしたが、(恐らく)前駆陣痛とは違う痛みとはっきり分かりました💦

りったんさんももう少しですね✨
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね✨

• 4月25日