※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘は保育園に行かずに休ませるべきか悩んでいます。学年の学級閉鎖で休ませたいが、今後も休ませるのは増えるのでは?と心配しています。おじいちゃんおばあちゃんに感染させるのも怖いです。どうしたらいいでしょうか?

はじめての保育園です!
土曜にコロナ陽性者が出たと園から連絡がありその学年だけ学級閉鎖になったのですが、娘はその学年には該当しません。
今日と明日は休ませようと園に連絡したのですが、大袈裟だったかな?と心配になってきました😭
もし娘に移って同居してるおじいちゃんおばあちゃんに移したら怖いなとも思います。
でも、これから先もこうやって休ませていくとなると休む回数がとても増えるんじゃないかなとも思います😞
娘は保育園は楽しいけど朝私と離れるのが寂しいと毎朝泣いてるので慣らすためにも休ませず行かせたほうがよかったかなーなど
休ませる、休ませないの考えがまとまりません😣
もう園には今日と明日休ませると言ってしまったので休ませるしかないのですが…😅

皆さんならどうされますか?
やはり大袈裟でしたかね?🥲

コメント

ぐり子

何が正解っていうのは、ご家庭によって変わるので「休ませよう!」と思ったのなら、それが正解で良いと思います😊実際うちの子は保育園でコロナ感染し家族にもうつったので、同居なら用心に越したことはないかなって思いますよ😊
ちなみにどんなに保育園慣れしてても朝泣く子は泣きます!上の子は0歳から保育園ですがいまだに朝グズグズします😅それでも保育園は楽しいって言ってます(笑)

• ちー

ちー

ありがとうございます😊
    心置きなく休まそうと思います!!
    入りたてだからとかはあんまり関係ないんですね😳
    行くと楽しいんですよね🤣
    早く慣れてくれるといいなと思います😊

• 4月18日