※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

友達の勧めで保険会社で働くことになりましたが、通勤や営業が不安。育休の手当や期間も悩んでいます。みなさんはどうしますか?

保険会社の友達に、
妊活するならうちの会社育休2年あるしおいで!
って言ってくれて5月から働くことになりました。

でも、ここが通勤1時間かかるのと営業なので
私にできるのかが不安です。

今まで極力人と関わりたくなくて
検品などのお仕事ばかりだったので🥲


もう一人の友達には、家の近く(10分程)の職場に
おいでっていってくれてたのですが
社保だけで育休手当てが出るのかとかが
しっかりわからないのと育休も一年程なので
保険会社を取ったのですが不安で迷ってきました。

みなさんなら育休の為に嫌だけど
保険会社をがんばりますか?

それとも妊娠しながらの1時間通勤と
不安になりながら働くなら
近場を選びますか?

コメント

deleted user

私も今まさに迷ってます!
友達の勤めてる保険会社の福利厚生と給料が良すぎて気になってて、なんどか誘われてます。
今の職場も気に入ってるけどパートで給料少ないのでモヤモヤしてます。

でも私も接客はあるけど、営業はしたこと無く難しいイメージがあり踏み込めません😩

もう勤めることになっちゃったんですよね?
それならしばらく頑張ってみますかね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥲

    二人目のことを考えると福利厚生良すぎたのと今の会社が辞めたくて選んだのですが、、
    少し後悔していて🥲

    一応25.26に説明聞くのですが🥲

    • 4月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ勤めてないんですね!
    福利厚生良くて通勤1時間、、迷いますよね🥲
    でも近場のがいいのかなとも思います。育休1年ってところ以外は好条件かと思いますし。

    話聞くだけ聞いて、やっぱり辞退…ってのもありかと思います。

    • 4月18日
まろん

私なら近場を選びます!
上の子もいるし妊娠したら通勤も長いと辛いと思います💦
それに保育園に入れなければ2歳まで育休取れるのは普通じゃないですか?
育休中の手当金も会社から出るものではないので、育休自体が取れるなら手当金も貰えるはずだと思いますが🤔
あまり詳しくないので間違えていたらすみません💦
でももう5月から働くと決まっているなら頑張るしかないですね💦

はじめてのママリ🔰

育児休業を2年取れるのと、育児給付金を2年受給できるのは別の話だと思います💧

社保完備ならば条件を満たせば雇用保険に入れるでしょうし、そうなれば当然育児給付金ももらえます。

人と関わるのが苦手な方が保険営業をするのはなかなか酷だと思います💦私なら10分の距離の職場を選びます💦💦

ままり

営業って大変ですよ💦ノルマとかもありますし。
ましてや人と関わりたくないのであれば営業は人と向き合う全く真逆の仕事なので…
私も絶対近場の職場にしますね🥺