※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

幼稚園のお休みの際、バス停のママさんに連絡しますか?前週知り合ったママさんにはLINEがあるけど、親しくないので心配です。園にだけ連絡していると、朝不在時に気づかれるでしょうか。

幼稚園、お休みするときってバス停のママさんに連絡したりしてますか??
バス停のLINEと個別にLINE知ってるママさんはいますが
前から親しかったわけではなく、先週知り合った感じです😣
園にだけ連絡して、
朝いないと「あれ?」ってなりますかね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

休みなんだなーって私なら思います☺️
先週知り合っただけならなおさら、おやすみの連絡なんで私にしてくるんだろう?!ってなりますね🤣

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    連絡しなくていいですよね💦
    もう、いろいろ気にしすぎて
    常識的にはどうしたら良いのかわからなくなってました😭
    コメント頂けて助かりました✨
    ありがとうございます☺️

    • 4月18日
ひなの

仲良くないのならしなくていいと思います🤔

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    そうなんですね😣
    「○○くん来てなくない?」みたいな騒ぎになったらどうしよう…
    とか考えていました😭
    いなければ「休みかな?」くらいの感じですよね!
    コメント頂けて助かりました✨
    ありがとうございます☺️

    • 4月18日
🐰

それ難しいですよね💦
まだそんなに親しくないなら園だけで大丈夫だと思うんですけど、うちの近所にいるお節介ママ(笑)は、LINE+家にバス来てるよー!!って呼びに来ます…😂💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    まだ入ったばかりなのでわからなくて…😭
    呼びにくるママさんもいるんですね😨それはそれですごいですね😅
    コメントありがとうございました!
    助かりました😊✨

    • 4月18日
おはぎ

連絡しています。
バスが遅れたときに園からの連絡が取りやすいように連絡先を交換するように指示がありました。ただその中に休みの連絡を取り合うように~とはなかったのですが、前からの風習?のようで💦
決まり事になっていないのなら面倒なのでしなくていいと思います!1回でもすると毎回しなくちゃいけないことになりますし😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    入園したばかりなのでわからなくて😢
    もしそういう風習があれば次行った時教えてくれますよね😢
    確かに、1回すると毎回になってしまいますね💡
    やめておこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 4月18日
  • おはぎ

    おはぎ

    バス停には年中や年長のママはいますか?
    いたら教えてくれると思います!
    それか次会ったときに連絡した方がいいか聞いてみてもいいと思いますよ☺️

    • 4月18日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    先輩ママさんたくさんいます!
    みなさん優しそうなかたなので
    、もし連絡必要なら教えてくれると思います😣💦
    そうですね、聞いてみるのも良いですね💡ありがとうございます😊

    • 4月18日
ゆき(24)

基本休み連絡は園だけにしてます。
もしLINEとか来たら答えますが、わざわざ自分からは言いません😅
LINEしてて会話の続きとかだったら、今日休むからなにか園から連絡あったら教えて〜!
くらいは言います☺️

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    園だけで大丈夫そうですね😢
    自ら「休みます!」って連絡するウザイ人になるところでした😭
    聞かれた時や何か話の途中だった時位にしておきます🙋
    コメントありがとうございました!
    助かりました✨

    • 4月18日
(๑・̑◡・̑๑)

仲良くてもしないです(笑)
何の為にするんですかね?
休む度に幼稚園とママ友と、、で連絡してたら面倒です。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    仲良くてもしないんですね💡
    初めてなもので…
    朝バス停にいないと
    人数足りないとか
    「○○くんどうした?」とか困らせちゃうのかなと思いまして😅

    いなければ「お休みだねー」位の
    感覚なんですね💦
    毎回連絡してたら確かに面倒ですよね😅
    コメントありがとうございました😊

    • 4月18日