※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mike
家族・旦那

夫の不倫許せますか?現在妊娠15週、不妊治療で双子を授かりました。夫と…

夫の不倫許せますか?

現在妊娠15週、不妊治療で双子を授かりました。
夫と手を取り合い喜んでいたのに、先日夫の不倫が発覚してしまいました。
最近携帯を肌身離さず持ち歩き、帰りが遅くなる日が多く出張も多くなりました。態度も素っ気なくスキンシップも少なくなりましたが、私も悪阻が辛かったので気にする余裕はありませんでした。

悪阻も辛く診断書も出たため実家に帰る事にし、再び自宅に帰ってくると布団が綺麗な事がふと気になりました。夫の携帯はパスワードがかかっており見られないので、車のドラレコを念のため調べてみたところ、ホテルに行っていたり、自宅に連れ込んでいた事が発覚しました。何より悲しいのはベッドは双子が出来たのをきっかけに新しいものを購入し、まだベッドで2人のラブラブな時間を過ごした事がなかったのに、不倫相手が先にその関係を結んでしまった事でした。
しかし、夫は頑なにキスと腕枕はしたけど、体の関係はないの一点張りでじゃれてただけだから、それだけは信じて欲しいと涙ながらに訴えてきました。
こんな裏切りをされていながら私はまだ、夫の事を嫌いになりきれません。離婚も考えられていません。悔しくて悲しくて死んだ方がましなのかな、と思ってしまう事があります。

どこにも吐き出す事ができず、ここに書かせていただきました。

長文に関わらず読んでいただきありがとうございました。

コメント

じゃむ

その状況での不倫は許せません。
『体の関係はない』なんて、ホテルも行って家にも連れ込んでるのに、そんな嘘ついて何になるんでしょう?
不倫したことより、そんなダサい嘘つくことに嫌気がさします。
今許して再構築を選んだとしても、絶対に傷は癒えないし、ふとした時に思い出して辛くなります。

私なら、親を交えてしっかり話し合います。

• mike

mike

コメントありがとうございます。最後まで嘘をつく姿勢は本当に許せませんし、何度も思い出し涙が止まりません。お腹の子に悪いと思いながらも、食事が喉を通らず辛いです。
    先日私の親には相談し、今日夫の親に話すつもりです。しっかり親を交えてみんなで今後の事を含め、話し合いたいと思います。優しいコメントに救われました。ありがとうございました。

• 4月18日
ゆきだるま

わたしは、許せない気持ちより
まだ好きで離れたくない気持ちの方が強かったので、一緒にいました。
自分で浮気するやつを好きな自分もその程度だし今後また同じ事をすることも踏まえた上で一緒にいましたよ!

不倫は本当になおらないし、
今後ずーっとトラウマになります。ふとした時に思い出すし信じられなくなって疑り深くなります。

今は辛いと思いますが、
どの結果でも笑って過ごせますように

• mike

mike

コメントありがとうございます。
    一緒にいる事を選ばれたのですね。やはり、ふとした時に思い出し悲しくなりますし、今後の何をしても疑い深くなると私も思います。しかし、私も自分がおかしいと思いますが子供をまだ一緒に育てていきたい気持ちの方が強いです。どの結果でも笑って過ごせますように、という言葉にすごく救われました。ベストアンサーにさせていただきます。ありがとうございました。

• 4月18日
  • ゆきだるま

ゆきだるま

何年も付きまとってきます。
    本当に辛いし悲しくなります。
    妊娠中で尚更情緒不安定になりやすい時期で大変だとは思いますが、一緒に育てたいですよね!
    そんな事もあったけど、今幸せだなって将来パパと子供を見て思えると良いですね!!

その為に旦那にはきちんと反省してもらって本当に何年経っても思い出すし、この件を持ち出すこともあるし、もう過去の事だろってすんなりなれないから
    言動で示してもらいましょ!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

そんな裏切り方されたら流石に許せないです。
酷すぎます。

• mike

mike

許せないですよね。2人で辛い治療を乗り越えてようやく授かった命を喜び合ったのに、こんな結果になり悔しくて悲しくて…。思い出すと今は涙が止まりませんが、生まれてきた子どもを見てほしい気持ちを消す事ができず、ダメな私です。気持ちを共感して頂き救われました。ありがとうございました。

• 4月18日
ゆっこ

2人で待ち望んだ妊娠中だというのに…お辛いですね。
その状況で不倫されたら、私は許せそうにないです。
キスと腕枕だけというのも信じられません。
そういう明らかな嘘を付いてる所も嫌ですね。
両家交えてしっかりお話しされた方がいいと思います。

精神的にもキツイと思いますが、お体ご自愛下さいね。

• mike

mike

コメントありがとうございます。明らかな嘘ですよね。ここまでバレておいて最後まで正直に言わない所が信用できないなぁ〜と思います。でもこの辛さに蓋をしてでも、今は子供を一緒に育てたい気持ちが上回ってしまうんです。こんな自分が悔しいです。でも、みなさんに話を聞いてもらえるだけで、本当に救われます。ありがとうございます。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

不妊治療で双子ちゃん出産すること、育てていくこと、どれだけmikeさんが大変で体に負担かかるか、わかってないなって感じですね。よくそんな不倫なんてできますよね。
そうゆう人って必ず生まれて赤ちゃんにつきっきりになったら、必ずまたします。
離婚するしないはそれぞれですが、双子ちゃんを育てるのは夫婦の協力ないとかなり難しいし、精神的にやられると思うので、よくお考えになった方がいいと思います💧
育児以外の旦那の悩みでまずやられてたら、体がほんとうにもたないです。

• mike

mike

コメントありがとうございます。悪阻で辛い時も一緒にいれなくてごめんね…ってゆうLINEだけで、殆ど家にいてくれませんでした。その上不倫だなんて、目も当てられないですよね!でも今は子どもを一緒に育てたい気持ちが上回っているので、しばらく様子を見て私の気持ち的にもやはりダメなら別れる事にします。

• 4月18日
ぬう

ホテルにも行っているのに身体の関係はないって信用できませんよね…

• mike

mike

コメントありがとうございます。ほんっと信用できないですよね。探偵に証拠を取ってもらい、慰謝料でも請求しようかとも思いましたが相手からも請求の可能性があるので今は様子を見ています。
    嘘つきと浮気は一生治らないかもしれませんが、今は付き合って行こうと思っています。ありございました。、

• 4月18日
うに

旦那も良い大人ですよね?
誰がきいても分かる嘘ついて恥ずかしくないんですかね?
なめてますよそんなの。
私ならこの先一生信用出来ないし簡単に嘘をつく人なんだなと一生苦しむのは嫌です。。
そもそもじゃれてただけでも気持ち悪いです💦

• mike

mike

コメントありがとうございます。いや、ほんとにうにさんの仰る通りだと思います。嘘も許せないし、じゃれてただけでも気持ち悪いですよね💦度々洗濯物を汚して帰ってくる事もあったので、きっと身体の関係はあったのかな?と思っています。しかし、それでも一緒に子どもを育てたい気持ちがあるんですよね。潔く別れたいのですが、治療を長年の頑張ってきた仲間の様な気持ちがあって子供の顔を見せてあげたいんです。どうしようもないですよね。
    夫の酷い行いをしっかりと否定して頂き、救われました。ありがとうございました。

• 4月18日
空色のーと

家に連れ込んで腕枕とキスで済むわけないじゃないですか😡そんな言い訳するくらいなら、素直に認めて土下座してくれた方がまだ信じられます‼️

両家交えて相談ですね。
不妊治療頑張ってせっかく命が宿ったというのに、酷すぎる仕打ちです。

• mike

mike

コメントありがとうございます。本当にその通りなんですよね。
    両家交えてしっかり話し合いたいと思います。怒ってくれてすごく嬉しかったです。ありがとうございます。

• 4月18日
なーちゃん

ホテルに行って、自宅に連れ込んで、何もしないで終わるのでしょうか…。
わたしも今妊娠中ですが、2人で頑張って授かった赤ちゃんがいるのに、そんなことされたらショックすぎます…。
わたしも両家両親も交えて今後のことは話し合いしますね。
涙ながらに訴えかけられても、嫌いになりきれなくても、自分がどれだけのことをしたのか、きっちりわからせる必要はあると思います。

• mike

mike

コメントありがとうございます。終わらないですよね…。本当にここまで2人で乗り越えてきたのがこうも簡単に裏切られるとは思いませんでした。結婚は家族を巻き込んでする事だという事をキッチリ分かってもらいます!共感してくださり、救われました。ありがとうございます。

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ひどすぎます。。
とゆうかキスと腕枕しかしてないって、だから?って感じです。。
私的にはその時点でアウトです。
とゆうか家に連れ込んでる時点でアウトですね。。

何でそう言えば許してもらえると思ってるのかも謎ですし、2人の赤ちゃんをお腹で育てるために診断書が出るほどの悪阻に苦しんでるのに、これから家族で使おうとしていたベッドを普通にそういった行為で使える神経がわかりません😭

離婚するかしないかはご本人の同士の考えや双子ということでお金のこと、お世話のことで2人揃ってないとというのもあると思うので、何とも言えませんが、離婚しないにしても再構築しようってmikeさんが考える必要は無いと思います!
一生ペコペコして言うこと聞いてもらうくらいの気持ちでいいと思います😊

人の旦那様に申し訳ありませんが、妊娠中じゃなくても結婚してる以上してはいけないことなのに、妊娠中、さらに奥さんが苦しんでる時にそんなことするなんて、旦那さんも相手の女もクズ中のクズだと思うので、一生尻に敷いてください🍑

• mike

mike

コメントありがとうございます。本当にバカな夫ですし、信用に値しない人だと思います。もしかすると、今後この決断を後悔してしまう事があるかもしれません。でも、今反省する態度は見せているので誓約書を書かせ少し様子をみて、繰り返すようなら慰謝料をもらい離婚してやります!優しいコメントに救われました。ありがとうございました。

• 4月18日

絶対許せないです。
離婚しないとしても、女と旦那から慰謝料請求してほしいです。
旦那には性病チェックし、小遣いなしGPSもいれましょう!そして、そんな家には住めないので、引っ越ししましょう!

退会ユーザー

私だったら、旦那にそんな出張多い仕事辞めてもらって、自分が働きに出ます!旦那より多く稼いで、旦那の自己肯定感めちゃめちゃへし折ってやるくらい、一生後悔させてやります。

やられたほうは、一生フラッシュバックしますから、トラウマになります。精神的におかしくならないように😣

• 4月18日
  • mike

mike

コメントありがとうございます。慰謝料は考えましたが、画像が残っておらず探偵を雇うのもお金がかなりかかるので今は検討しています。ですが、病院での検査やその他具体的なアドバイスは実行したいと思っています!ありがとうございました。

• 4月18日
二人目妊活中

不倫って
(許す、許さない)ではないような気がします
私もされた側ですが
(割り切るか、割り切れないか)だと思います
私は離婚しました

• mike

mike

コメントありがとうございます。なんかハッとした気持ちになりました。今の心境は割り切るか、割り切らないかまさにそれだと思います。離婚されたのですね。きっとすごく悩まれたでしょうし、辛かったですよね。二人目妊活中さんが今幸せである事を祈っています。ありがとうございました。

• 4月18日
  • 二人目妊活中

二人目妊活中

別れた旦那は結婚前から女遊びが激しい人でした
    私自身あまり不倫浮気に興味がないというか
    割り切れる方だったのであまり気にならなかったです
    子供がいたからとりあえず子育てに専念しました
    離婚したのは旦那から離婚を言われたからです
    どちらかの気持ちが離れたら再構築は無理だと私は昔から思っていたのであまり苦しんだ記憶はありません
    子供がいたから余計に

• 4月19日
  • mike

mike

そうなのですね。私は元々浮気不倫は絶対に許せる性格じゃなかったですが、子供が出来た事が割り切らなくちゃならないと考えるに至ったきっかけでした。二人目妊活中さんが元々浮気不倫に対し割り切れるというのが事実なら私は少し安心しています。どうか、二人目妊活中さんが思う幸せな生活を今送っている事を心から祈っています。

• 4月19日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の不倫で離婚予定で別居2年してます。
私も離婚したくなかったですが、修復出来ず離婚言われました。妊娠中と専業主婦だったので精神面やられました。
婚姻費用もらいながら離婚準備に時間かかってしまいました。

とっても辛い気持ちわかります。
離婚はいつでも出来るので今すぐ別居や離婚はおすすめしません。双子ですしとっても大変ですし、産後鬱にもなりかねません。
私はなりました。今も不安で治ってません。

まず許す許さないはすぐ決めずによく、話し合いされて次はないと誓約書でも書かせて育児してもらったらいいと思います。
義両親は息子の味方になると思うので、期待しない方がいいかもしれませんが。
旦那さんや義両親に育児させて償わせましょ!

不倫するやつと離婚したって養育費払ってくれなくなると思います。
私はお金全くくれないので泥沼です。ストレスすぎます。

私もこんな生活になるなら不倫なんて知りたくなかったなと思ってしまいます。
離婚したって元旦那は許せませんしフラッシュバック苦しみますし、他人と付き合うのもう怖いです。かと言って育児の共有や不満の吐き出す所がないとストレス溜まります。

精神面やられると自立も大変です。離婚したら実家にお世話になる事になるだろうし、離婚したくないといってるなら償わせましょ!
無理しないで冷静にお話頑張って下さいね。

• mike

mike

コメントありがとうございます。本当に辛かったですね。鬱になってしまい、今まで家族の為に全うに生きてきたはじめてのママリさんが苦しい思いをされているのがすごく悔しいです。吐き出す場所がなければ、ここでたくさん吐き出してくださいね!
    そして、そんな中私にたくさんのアドバイスをいただき、本当にありがとうございます。誓約書は必ず書かせます。絶対に一生かけて償わせます。今までの生活には戻れないと思うけど、いつかこんな事もあったな、と思える日が来るよう日々しっかりご飯を食べてしっかり寝てお腹の子供達の事を第一に考え守り生き抜きたいと思います!はじめてのママリさんもどうかお身体ご自愛いただき無理なさらないでくださいね。

• 4月19日
お茶っ葉

まだお好きなんですね、旦那様のこと。
好きな気持ちがあるとなおお辛いですね😫
辛い心境のなかですが、二度と浮気しないという言葉は簡単に信用しない方がよろしいかと…
一緒にいる選択をするならばまた浮気されることを覚悟しておかないと信じた分余計に悲しくなるし、ずっと疑う気持ちは捨てられないことでしょう😓
子供が大きくなった時に再度浮気された時どう対処するかは考えてた方がいいかもですね
できるなら二度と起きないことを願います🙏

• mike

mike

コメントありがとうございます。そうですね。2度と浮気しないという言葉を信じる事はしません。弁護士と相談の結果今回は慰謝料を請求する方向で進め、誓約書を書いてもらい2度目はない事を念押しするつもりです。今は夫の事が好きですが、冷静に2度目があればもう離婚するしかないと考えています。頑張りますね!ありがとうございました。

• 4月20日
  • お茶っ葉

お茶っ葉

無理しない程度で頑張ってくださいね!
    応援してます!

• 4月20日

本当に男ってバカですね。
しかも泣いて謝るってことは 主さんのことを好きなんですよね。

バカだなぁと思いました。

でも感情に流されず 慰謝料も請求するということで
安心いたしました。

今後はちょっとのことで疑われ
旦那さんは肩身狭い思いをすると思いますが
それに耐え抜き
不倫などせず育児にしっかり向き合うことで
償っていくしかないですね。

許すか許さないかは
今決めなくていいですよ
最終的に許せたのか、だと思うので。

どうか無理せずにお過ごし下さいね。

• mike

mike

今回の事に関して猛省しているのはすごく感じました。両親に土下座する姿を見たり、両親への話を聞き、許してしまおうかと思う気持ちも芽生えました。しかし、2度目が万が一あった時に今回の分と2回分慰謝料として請求する事はできないそうなので、将来の双子のためにもらえるものはもらいます!最終的に許せたのか、という言葉は本当にその通りですね。忘れず心に留めておきます。ありがとうございました。

• 4月21日

退会ユーザー

その姿を見ると、くるものがありますよね。
    ただやはりママさんですね。強いです。
    その後のことも考えた冷静な判断、尊敬します。

今は許すのではなく
    どれだけの事をしたのか
    旦那さんが考える時間です。
    許すのは事を軽く感じさせることに繋がりかねません。
    あまり言いすぎると
    関係再築に問題が出てしまうのですがね。

難しい所ではありますが
    今はご自分の心を大切にしてください✨

そして私自身も双子の姉がいますが
    もう1人の相棒がいる人生は心強いです。
    無事に産まれる事をお祈りしていますを

• 4月21日

私も先日不倫されました!お辛い気持ちはよく分かります!!私は2人目出産直後からで、2人の育児に奮闘してる時期に何年間も不倫され、ショックで5キロ痩せました。悩んだ挙句、離婚はせず、今裁判中です!夫からは慰謝料200万、女からは100万もらう予定です!
一生許しませんし、何より悲しみが一生付きまといますが、それ以上に幸せになりたいです!旦那さん反省しているのであれば、お金や行動の管理をして奥さん今後立場上になるかも?しれません(^^;;

• mike

mike

育児に奮闘されてる時期何年もなんて耐えられないです。本当にお辛かったでしょう。しかし、裁判に持ち込み慰謝料を請求され逞しく、心から尊敬します!応援しています!お互い逞しく自分を幸せにしていきましょう!!夫からは既に給与の管理を私が握り、秘密でGPSを付けて行動管理しています☺️❤️

• 4月25日

退会ユーザー

素晴らしい行動力です!お互いがんばりましょう!

• 4月26日