※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

息子が1才半でおっぱいを卒乳する準備中。情報過多で成功例が知りたい。息子は最近おっぱい星人に。

息子1才半。

いよいよおっぱいを終了する予定です( ¯•ω•¯ )

卒乳・断乳ネットでいろいろ検索したんですが情報がありすぎていったい何したらいいのかわからなくて成功例を聞かせて頂きたいです。。

こんな中息子は何かを悟ったのか最近おっぱい星人になってます|ω`)トホホ。

コメント

ろざんぬ

私の娘は乳首を噛み始めた時に鼻つまんで離そうとしたらムキになって強く噛んだので1歳過ぎでやめました!
寝かしつけの時が凄く大変で、夜中に泣かれるとおっぱいは張って痛いのに触ろうとするので嫌でした!
なのでなるべく旦那にお願いしました!
2~3日がピークと理解していたので、
旦那の2連休の前夜からはじめました!
ツラい時は旦那に娘をお願いしてたので、すんなりやめさせられましたよ!
昼間は出かけて触らせない、
夜はなるべく旦那に寝かしつけしてもらったりもしました!

すんなりやめさせられたのはある意味旦那と頑張ってくれた娘のおかげです!笑笑

• ゆうママ

ゆうママ

大変遅いお返事になってしまいました( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    コメありがとうございます!

無事こちらも、旦那に頑張って貰い卒乳できましたー!!
    ありがとうございました!

• 2月13日
♡ぺぺ♡

うちの娘はおっぱい星人で,昼寝も夜も添い乳必須。
断乳無理かと思いましたが,授乳が苦痛すぎて1歳半で断乳しました!
実家に帰るGW5日間に日にちを決めて,1ヶ月前から毎日カレンダー見せながらココでおっぱいさんバイバイね~おっぱいさん,アンパンマンになるよーって言い聞かせて。
当日までは好きなだけおっぱい飲ませます!
当日の朝,これでおっぱいさんバイバイだよ!って言って,もういらないって娘が言うまで飲ませました。
そして最後に一緒にバイバイ✋をします。
隠れて両乳に乳輪を鼻に見立てたアンパンマンの絵を描きます。(めっちゃシュールです 笑")
おっぱいさん,アンパンマンになったよー!と見せると大喜び!
しばらくして何度もおっぱいを確認してはニヤニヤ…欲しがることなく夜になりました。
初日はたくさん遊ばせて,昼寝も夜もおっぱい無しでトントンで寝つきました!
夜中に起きてからおっぱいを欲しがり,3時間ギャン泣き。
電気を付けて,おっぱいのアンパンマンを確認して,もう飲めないってのがちゃんと分かってるんですよね!!
抱っこも拒否して自分の中で戦ってる感じ!!
お水を少し飲んで疲れてまた寝ました。
2日目も日中はたくさん遊ばせて,全く欲しがらず,夜中に起きて45分ギャン泣きしてまた寝ました。
3日目からは全く泣かず,覚悟してた割にあっとゆう間の断乳でした!
覚悟してた娘より,私がおっぱいが石みたいにガチガチになり,痛すぎてそっちの方が辛すぎました(xдx;)

• ゆうママ

ゆうママ

大変遅いお返事になってしまいました(。•́︿•̀。)
    アンパンマンすごいです〜( ¨̮ )♡♡

うちも頑張ってなんとか卒乳しました!!
    コメありがとうございました!

• 2月13日