※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

カンジダは旦那に移らないと言われていますが、症状が出たので受診が必要です。旦那も泌尿器科に行くべきか、婦人科で一緒に治療できるか相談してください。

カンジダって旦那に移りますか?

結婚して避妊をやめてから、私がカンジダを繰り返すようになりました。
不妊のため病院に通っていたのですが(現在お休み中)、先生にはカンジダでもタイミングとっていいよと言われ、今まで旦那に症状が出ることはありませんでした。
ですが先週タイミングをとった際また私がカンジダっぽくて、初めて旦那にも痒み、かぶれの症状が出ました。
2日程で治ったそうですが、昨日またタイミングを取ったら、少し挿入しただけで痒みが出てきてしまい、断念しました。

カンジダは移らないと言われましたが、ママリを見てると移ってる方もいますし、そもそも今回のこれがカンジダなのかもわからないので、ちゃんと受診した方がいいですよね…😭?
旦那は泌尿器科に行ってもらった方がいいですか?
婦人科によっても、旦那の分の薬もらえるところありますかね?
このままじゃ妊活もまったく進まないー!とうなだれています…😢

コメント

rere

妊娠中何回もなりましたがうつりませんでしたよ(˚ଳ˚)

  • rere

    rere

    旦那さんは別で行ってもらうかと(˚ଳ˚)

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり移らないのですね…旦那はすぐに症状が治まってしまうのと、泌尿器科に行ったことがないのでちょっとハードルが高いらしく…頑張って行ってもらうしかないですね😣

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

以前カンジダになったとき、主治医の先生には「男性は症状がなければ病院行かなくて大丈夫」と言われたので、行きませんでした。
その後私だけ治療しましたが、タイミングとってももう大丈夫でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    補足ですが
    ちなみに生臭いおりもののときはカンジダではなく細菌性腟炎の可能性高いです。
    細菌性腟炎だと男性側も赤くぽつぽつしたり痒みがでることもあるようです。(男性は数日経てば治まります)
    細菌性腟炎は生臭いおりもの、水っぽく大量、痒みがあります、
    カンジダはおりものの増加、痒みやヒリヒリ感、石鹸が滲みます。
    どちらも女性は抗菌剤などが必要です。

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご丁寧な説明ありがとうございます!
    私も今回のはカンジダではない気がしていて…心配なのでとりあえず病院行って先生に相談してみます!
    膣炎だったらお薬もらって、旦那も治療が必要か聞いてみます😭
    ありがとうございます。

    • 4月18日
りの

うち旦那うつりました🥲
かゆすぎてやばくてわたしだけ病院にいき旦那のももらいました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    移るパターンもあるのですね!
    ちなみに差し支えなければなのですが、旦那さんはどういった症状が出ていましたか?
    薬は塗り薬をもらいましたか?
    私もとりあえず婦人科に行ってみます🥲

    • 4月18日
  • りの

    りの

    旦那もかゆすぎてみずぶくれみたいになったそうです😅
    男性は塗り薬だけみたいです 基本は自然治癒でもいいといってましたがかゆすぎてやばくて塗り薬もらいました😅旦那のもくださいと伝えたらくれました!

    • 4月18日
  • りの

    りの

    わたしはなかにくすりいれてかゆすぎて荒れていたのでヒリヒリすると痛いからと塗り薬は1週間後にだされたようなきがします☺️それかその逆でした

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    細かく教えていただきありがとうございます🥲
    お二人ともそこまでかゆかったら辛いですよね💦
    うちの旦那は水膨れにはなってないのですが、皮の部分が少しただれたようになっていました…とりあえず私も婦人科行って、旦那の症状も併せて聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😭✨

    • 4月18日
ゆん

旦那に写り可哀想なことをしました😭旦那は泌尿科に行ってもらいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね😭
    やはり移ることもあるみたいですね…
    その後ゆんさんも旦那さんも完治しましたか?
    また繰り返す可能性もありますよね😢?

    • 4月18日
  • ゆん

    ゆん

    私も旦那も繰り返すことなく治りましたよ😊カンジダは癖になると聞いてたので心配になりますよね💦

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    私はお恥ずかしい話、カンジダをしょっちゅう繰り返していて…😭
    旦那の方は放置しているからかもしれないですね💦
    頑張って泌尿器科行ってもらいます!
    2人ともしっかり治療すれば繰り返さなくなると信じて😭!

    • 4月18日