※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうひ
家族・旦那

何度か相談させていただいてますが、やはり育児の方針について父からの…

何度か相談させていただいてますが、やはり育児の方針について父からの理解が得られません…
一歳半健診で子供がぽっちゃりなので栄養指導が入りました。また3歳までになんとかしないとずっとぽっちゃりのままですよ!と指摘されてしまいました。
私はおやつも決まった時間にあげることにしているのですが、やはり父がご飯前にお菓子やらパンやらあげており、寝る前に歯磨きした後も自分が食べているご飯をあげています。ちなみに曽祖母もそんな感じです。

市営住宅に応募しようかと思ってますが、いきたいところが優先枠がないことと人気すぎてまず入れないそうです。普通のアパートでもいいのかなと思っているのですが、父はでてくのはダメ、母は2人で出てやってくのもいいんじゃない?と言ってくれてたのが出てかない方がいいと意見を変えました。

自分でも子供と2人でやっていけるか自信がありません😭
実家でも基本的には母が週6で6時〜18時まで仕事で家にいないので頼れません。
このような状況なら実家を出て2人で生活するのもありなのかな?と考えているのですが、できるものなのでしょうか…?
私が実家に期待を寄せて頼りすぎているのかなーと自覚はあります😭

コメント

ニャン太郎

それはお父様が悪いですね…虫歯にもなりますし😣
ちなみに体重いくらですか?
うちの子もスーパームチムチでしたが、
そんな言い方されませんでした💦
15キロくらいありました😅

ママは頑張っているのに、検診の言い方もひどすぎる💦

あげるのはぶち切れても無理な感じでしょうか?
例えば虫歯になるから、絶対あげないで!と歯医者にも言われている!
虫歯治療で亡くなった子もいるし、友達が虫歯治療したけど教えられてしてかわいそうだった!など…💦

うちの母も18時まで働いていますが
帰りの送り迎えを頼んだらいってもらえる距離なら
大丈夫な気がします💦

ものすごく大変だと思いますが…ご飯あげるのやめてくれたら 全て解決しそうなのに😣💦
お父様とおばあちゃんやめてあげてよ💦と思いますね!

• ゆうひ

ゆうひ

一歳9カ月で12キロあります💦他の子よりもお腹が出ててムチムチです😂
    健診の時の先生が結構はっきり言う先生だったみたいです💦

体重管理もしなきゃいけないし、虫歯にもなるからと何度かブチ切れでます…それでも父は3日たてばまた同じこと繰り返します😭

母は車が必須の地域にいるのにペーパーなので運転できないので送迎を頼むのも頼めなくて…💦

• 4月18日
  • ニャン太郎

ニャン太郎

全然普通サイズですよ💦
    赤ちゃんはお腹が出るものです😣
    うちの子たちは1歳過ぎて12キロありましたが
    大丈夫!という判断でした。
    もうすぐ5歳ですが、年々縦に伸びて、普通の体型になっています。
    その先生の事は気にされなくても良いかと思います💦

一層のこと、お父様とおばあちゃんがどっかに暮らして…と思いますよね😅💦

体調悪い時に診てくれる人がいるなら
    家でても大丈夫かと🙆‍♀️応援しています📣

• 4月18日
  • ゆうひ

ゆうひ

普通なのですね😭安心しました😭✨
    ありがとうございます!

• 4月18日
🍠

シングルさんですかね?
もし母子手当とか貰ってないようなら実家をでればもらえるとおもいますよ!なんなら働いてないのなら生活保護受ければ十分暮らして行けると思いますよ😂
うちの息子も1歳半の時もぽっちゃりでしたがただ、大きいね~っていわれて終わりでした😂
その頃は義実家同居してたので義両親に色んなもの飲まされたり食べさせられてたりしてました😂

• ゆうひ

ゆうひ

シングルマザーです☺︎
    母子手当は貰っているのですが、保育料は世帯別にしてても親の収入も合算されているので少しですが保育料かかっています…
    一応働いているのですが、子供が体調不良になった時はやはり何日かお休みしなきゃいけないんですよね😭

ほんとにジジババって何でもかんでも与えすぎですよね😭💦

• 4月18日
  • 🍠

🍠

実家でれば主さんだけの収入で見られると思うし安くなったり手当等も増えるかもですよ😁
    子供がいるとどうしても休まなきゃ行けなくなりますよね😭
    我が家もそうです😭

ダブルワークして何とかなってるようなもんです😭
    旦那は収入低いし…😭

ほんとジジババって何でも与えすぎですよね😭

• 4月18日
  • ゆうひ

ゆうひ

やはり実家出れば私だけの収入になるので安くなりますよね!!😲

ダブルワーク…すごいですね!!私なんてパートアルバイトでひーひー言ってます😂

ジジババは可愛いから与えるんでしょうが、デブになるとか全く考えてくれないですよね😭

• 4月18日
葉月

健診の方も言い方ってのがありますよね💦
どんどん今より体を動かすようになってきたら、ずっとってのはないと思いますし😓

でもお父様にはしっかり注意したほうがいいと思います!
虫歯って厄介だし、子どもに怖い思いさせてしまいますし…
可愛いのは分かりますが、親がきっちり時間守ってあげているならそこは乱さないで!お孫さんが辛い思いをしないといけない!!と強く言ってもいいんじゃないですかね?!

• ゆうひ

ゆうひ

強くきつく言っているんですが、忘れた頃にまた同じこと繰り返してるんですよね…
    それで私が毎回ブチ切れてるんですがそれでも効果なかったりします😭💦

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

ご実家を出た方がいいと思います。

私は年子の弟がいるのですが、弟は少食だったため弟のミルクの飲み残しとか食べ残しを母が私に与えていました。それ以外にも何でもパクパクよく食べるからついつい欲しがるままにたくさんあげたと言い、私は幼少期からかなりの肥満でした。肥満が原因で保育園から小学校までずっといじめられて辛い思いをしました。

私からお父さんに言いたいです。お孫さんにそんな思いをさせていいんですか!?あなたのやっている事は孫を可愛がる行為ではなく、将来的に孫を苦しめる行為です。今すぐおやつをあげるのをやめなさい、と。

• ゆうひ

ゆうひ

ほんとそうなんですよね😭肥満になりすぎて色んな意味で困るのって結局本人なんですよね💦

• 4月18日