※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(・◇・)
子育て・グッズ

母乳をあげられない理由で悩んでいます。母乳と育児の関係について知りたいです。同じ経験の方、ご意見をお聞きしたいです。

母乳を一度もあげずにお子様を育てていらっしゃるママさんいらっしゃいますか??☆☆

私は持病の為、産後すぐ薬服用をしないとダメで母乳をあげる事ができません。

子供の成長などは母乳育児と変わらないのかなとお聞きしたいです。

同じようなママさんいらっしゃいましたら宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

れい・3・

産まれてすぐ一週間ぐらいは母乳をあげてたんですが、退院後から母乳が出なくなったので、ミルクをあげてました!

私も気になって調べてみたら、今のミルクは母乳とほぼ変わらない栄養?で出来ているみたいなので、大丈夫だと思います(●´∀`●)

ミルクで育てた子が今10歳ですが、特に大きな病気などもなく元気に過ごしています☆

さくちゃん

私は産後は半月ほどまで母乳をあげていたし持病ではなく息子が直母できなかっため搾乳で母乳が出なくなりミルクにしました。

短い母乳育児だったけど、息子はすくすくと成長してます◡̈
発育曲線からはみ出るギリギリの成長ぶりで、まだ7ヶ月なのに頻繁に会わない人にはもう歩く?と言われてしまうくらいの大きさです(笑)

今のミルクは栄養もしっかりしてるし免疫成分が入ってるものもありますよ☆十分成長できます。あぁ、ミルクだからこの子は‥なんてことないです( ˘ω˘ )
あまり心配しなくて大丈夫ですよ☆5、6ヶ月になれば離乳食もありますし、慣れてくれば栄養のメインはごはんからになります。

友達には何人か母乳を一度もあげずにミルクにしたママもいますがなにも問題ないです。旦那も、ミルクだけで育てられましたがとっても体格がいいし運動神経もいいし、大人になってミルクで育てられちゃったから‥ってことはないですよ☆

答えにならなかったらすみません( ; ; )

ひがこ

母乳もミルクも、本来持ってる子供の丈夫さだと思いますよ✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿

愛情も、どちらも変わらず与えられます。

母親になっただけで、立派なのです。

むしろミルクの栄養バランスはバッチリ!
母乳には無い栄養も含まれてますし。

私は上の子は、ほとんどミルクでした。
健康優良児(笑)

下の子は、母乳が出るようになりましたが、食事に気を使うストレスから開放されるために(笑)ミルクもあげてます!!

みな5

こんにちは(^-^)
12年前、10年前になりますが
(・_・;私は胸が張らず
息子も娘もミルクオンリーです。
2人とも特に大きな病気なく
息子はクラスで1番の背の高さで
野球少年です。娘は華奢な体型ですが、めったに熱も出ないです。
当時は2人とも小さめで産まれたので
母乳をあげられず悩みました。
今回の妊娠は初期から胸が張るので母乳育児できるかな?と
期待していますが子供達を見ていると何でもいいかな⁈と。。
こんな感じです(^-^)

(・◇・)

れいさん。

お返事ありがとうございます。

ミルク育児をなさったお子様が元気に育っているお話をお聞きし安心しました。ありがとうございます☆☆

栄養は変わらないみたいですが免疫の面が心配でした(;_;)

(・◇・)

siiiichqm.さん。

お優しいお返事に感謝致します。

ミルクの赤ちゃんと母乳の赤ちゃんを比べても全然、差がないことを聞かせて頂きありがとうございます。

不安な毎日から解放されそうで安心しました。(;_;)

免疫があるミルクがあるなんて知らなかったです。参考にさせて頂きます。ありがとうございます☆

(・◇・)

ひがこさん。

はい、ミルクでも愛情は変わらないです☆ありがとうございます(;_;)

栄養面はミルクに自信はありますが免疫面が心配で(;_;)

しかしお子様は健康優良児ちゃんとお聞きし安心しました(;_;)☆

うちの子供もそんなふうに育ってくれたらと願います(;_;)

ありがとうございます☆

(・◇・)

みな5さん。

お子様二人とも元気いっぱいに育ってらっしゃるお話をお聞きさせて頂きありがとうございますm(__)m

熱も出ないそんなお子様のように我が子も育ってくれたらと願います(;_;)

やはり最初は母乳あげれず悩まれたのですね(;_;)

わたしは今も悩み心に余裕がない為、早く解放されたいです(;_;)

安心できるお返事ありがとうございましたm(__)m