※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

寝る前に洗濯回して寝かしつけてたら一緒に寝ちゃって、、次の日の保育…

寝る前に洗濯回して
寝かしつけてたら一緒に寝ちゃって、、
次の日の保育園の支度してないしって思って、、

まあうちの旦那は気が気ないので
やってくれてないだろうな、もしもやっていてくれたら
いいななんて思いながらリビングに行ったら
やっぱり何ひとつしてなくて、、

分かってたことなんでいいんですけど
どうして気がつかないんだろう、、
どうして1人でせかせか家の事やってるんだろうって
思いました、、。

言えばもちろんやってくれます。
こちらとしては言わなくてもやってほしいですよね、

いつものことすぎるんですけど、、
気が利いて家の事もう少しやってほしいなって心の奥では思ってます、

コメント

あずきママ

男性に言わなくてもやってほしいってのは無理ですよね〜

うちはお願いしてやってくれたら拍手!くらい、やりません。笑

なあ

言わなくてもやって欲しい
気づいて欲しいのはもちろんありますが、
自分も旦那に言ってもらわないと
分からないこともあるので💦
お互い様って感じで😱😱

やって欲しいことはちゃんと伝えてます!その方がやってもらってありがとうも言えるし、はぁ。またやってないと落ち込むこともないので笑

のん

意識を変えないと難しいのかな?と思います。
奥さんがやって当たり前だから自分の仕事じゃないからやってなくても自分に影響がないから気が付かない場合もあると思います!

旦那さんの仕事またはお互いの仕事にするといいと思います☺️