※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

一才の息子が熱があり、座薬を使っているが熱が上がってきた。明日の朝まで熱が続く場合は病院へ行き、下がっていれば自宅で様子を見る。心配でどうしたらいいか…

一才の息子が昼寝から起きたら、元気がいつもよりなくて熱がありました💦💦😂
夜8時に座薬入れました。2時間後熱測ったら下がってたんですがまた上がってきました。
時間見てまた座薬入れようと思います🥲
あまり風邪ひかない子なので心配でどんな対応したらいいのか…😩
明日の朝まで熱があれば、病院、
もし熱が完全に下がっていれば自宅で様子見でしょうか?

コメント

3人のママ

風邪症状はないですか?

鼻水等あれば熱がなくても病院にいきます!
座薬とか解熱剤がまだあるようでしたら、朝に熱が下がってたら行かなくてもいいと思います!

水分はしっかりとってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    風邪の症状はなくて、急になんかいつもよりぐったり?元気がないなぁと思ったら熱がありました💦
    あまり風邪も熱も出さない子なので心配で😭
    明日の朝様子見て、水分だけは取らせます!夜起きなければ起こしてまで飲ませなくてもいいですか?

    • 4月18日
ぽんず

解熱用の座薬はお家に保管してあった物ですか?

熱でしんどくて息子さんが眠れないか、38度超えているか、過去に熱痙攣の経験があるのであれば座薬追加します。

後は脇の下・太ももの付け根をアイスノンなどでしっかり冷やして、アクアライト(乳児から使える経口保水)薄めたポカリをしっかり飲ませてあげてください。


明日の朝熱が下がっていてもまた夜に熱が出る可能性もあるので、病院に行って診察を受けた方が安心かと思います。