※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんか疲れましたー。父親ってなんだろーってすごく思います父親の自覚…

なんか疲れましたー。
父親ってなんだろーってすごく思います
父親の自覚がまったくない。
親戚のおじさん。いや、友達の子ども!くらいの感覚なのか
トイレ行くから見ててね!
ご飯作るから見ててね!ってわざわざ言わないと見ないし
遊んでてもその時だけ。
私が戻れば任務終了!的な。
朝から晩までキャーキャー泣き叫ぶ我が子
仕事から帰って来て、泣き叫ぶ子どもを見て
今日も1日こんな感じなの?
って。そうだよ。と伝えても
あーそっかぁー…←(一応申し訳なさそうには言う)
え?だから?なに?ってなります。
そっかーって言うためだけに聞いてきたの?
寄り添ってくれる言葉もないし
今までは色々言ってきたけど
言うのも疲れた。
こんなんじゃ2人目なんてムリかもって思ってきましたー
なんか私1人の子どもみたい
はぁーーーーー
ストレスしかたまらない。

共感してくれる方いませんかー?
厳しいお言葉いりませんー。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうです😭
すぐに私が戻ると違う部屋に逃げていきます。4年経ってもこれです。
こんな感じなの?なんて聞いてくれません。うるさい!って怒ってきて娘は昼寝してないんだから仕方ないやろ!お前がうるさい!!って私が怒り返して拗ねて黙って部屋に篭りに行きます。
本当に私一人の子供だと思ってしまいます。旦那のいる休日がストレスでしかないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります。旦那が休みだと求めてしまうから多少きつくても自分1人の方がストレスないですよね😣
    4年経ってもそうですか。。。
    やはりそう簡単には変わらないですよね。

    • 4月17日
ママリ

2人め妊娠中ですが全く同じ事思ってました🙋‍♀️
今も思ってます...
見ててねと言って分かったと言って携帯見てます🤗
任務終了も全く同じです!
私が居たら俺は1人時間って感じです
え?3人時間じゃないの...?
本当謎です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当それです。
    見ててね!うん分かってる!て言って携帯やテレビに夢中。息子こけて泣く。とか
    息子が泣いてこっちに来るけど、そのままテレビ見続ける!みたいな。
    本当謎ですよね。
    もういなくてよくない?とかなっちゃいますー。

    • 4月17日
ぴょん

平日完全ワンオペですがとっても楽です😌
旦那のいる休日はイライラします😌💔
いまだになにか指示しないと動けないくそです。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラしますよねー
    ご飯の手間も増えますし笑
    どうやったら自覚でるんでしょうね😔

    • 4月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    無理なんですかねぇ😂
    そのくせ文句は一丁前に言ってくるので殺意しか芽生えません🔪笑
    俺はできると思ってるのも腹立ちます😌

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ウチは後からLINEでは
    大変だよねー。ごめんねー。とか来るんですが
    いやLINEいらないから行動して!!!ってなります😑

    • 4月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    まだその気持ちがあるだけいいですよ、、、😂
    うちの旦那はその気持ちすらありませんから(笑)子どもたちのがよっぽど頼りになります😌💓

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですかね😣
    2人目とか本当考えちゃいますよねー😔

    • 4月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうですよね🥺うちはもうすぐ3人目が生まれるので1人で育てる覚悟です😂

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごいー😭
    ムリしないで下さいね😭
    精子出したら終わりかよ!てなりますよね😑😑

    • 4月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます😌💓
    次男生まれてからほぼずっとワンオペでやってきたのできっと大丈夫です(笑)
    ほんとそれですよ😂
    3人目は考えてましたが、妊活始める前の予想外の妊娠だったのでほんと勝手だな〜と思いました(笑)

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやもう本当すごいです!
    私この1年で何回離婚したい!と思ったか😣笑
    妊活始める前だったんですね!!
    そりゃびっくりですね😳笑

    • 4月18日
  • ぴょん

    ぴょん

    私も何度も離婚を考えてます(笑)
    3人子ども欲しかったので、それが叶ったのでもういいかなとも考えてるくらいです😂ww
    来月くらいから妊活始めるか〜とか考えてたら妊娠しました🤣想定外すぎて🤣外出し1発でできてしまいました(笑)

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーすごい!
    外だしだったのに1発!!笑

    • 4月18日
Yu-mama

うわぁ、昔の旦那を思い出しました💦
それで私、真顔で「誰の子?私だけの子?父親は誰?このままだと旦那の友達を娘は父親として認識するよ!それでいいの?」って言ったことがあります。
旦那の友達は、独身ですが妹さんのお世話をした経験から外食すると娘の世話をしてくれるので傍から見たら旦那の友達を父親だと思われるほどでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔の旦那サンということは、今はちゃんと変わっていいお父さんになってらっしゃるということですか🥺!?
    何きっかけで変われたんでしょうか🥺??

    • 4月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうです!
    今は、安心して娘たちを旦那に預けて出かけることが出来るほどです。
    多分、きっかけは、私が旦那の友達と旦那を比べたことと娘が話せるようになったことも大きいかもしれないです。
    娘が初めて発した「パパ」がめちゃくちゃ嬉しかったみたいです。因みにパパを先に言われ私がかなり拗ねました😅

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそんなすぐ変われたんですね😭
    ウチも変われるといいんですが😣
    パパ先に言われるとショックですよねー
    私つわりがめちゃくちゃ重くて、産む時も促進剤でも出てこず緊急帝王したんです!
    その時に1番先に抱っこしたのが旦那で、それにもイラついてます笑

    • 4月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    めちゃくちゃショックで旦那が休みの日、娘のお世話丸投げしました。笑

    えっー!先に抱っこは嫌ですね😱

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私怖くて旦那に預けれないんですよね😭

    そうなんですー。たぶん大変で全麻だったのか生まれてから一瞬起こされましたが、昼に産んでそのまま次の日の朝まで寝てました!笑

    • 4月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    そうだったんですね😣
    それでも旦那さん遠慮して欲しいとこですよね💦

    すぐ変わったというか徐々にですかね🤔
    預けて出かけるのは初めは不安なので、別室で待機したりわざと寝坊したりして娘が私にオムツ替えてほしくて来ても「パパに替えてもらおうね」と娘に言い旦那には「娘がパパに替えてもらいたいんだって」って言いながら極力お世話を私ではなく旦那にさせての繰り返しでした😅
    今度は旦那が慣れた頃に娘がイヤイヤが本格的になったので帰宅途中の旦那に娘の泣き声聞かせたり夕飯は作り途中で出迎えたら、やっと自分から動くようになりました。
    あまりにもイヤイヤがひどかった時は2人目いらない宣言しました。ですが、2人目欲しい旦那に条件突きつけました。笑

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり少しずつですよね😭
    ウチも頑張りますー😣

    • 4月18日
  • Yu-mama

    Yu-mama

    めんどくさいですが、後々楽になるので頑張って下さい!

    • 4月18日
rety ''

同じくですぅ🤪🤪🤪
2階に洗濯入れに行っておりてきたら
連れて行けよ泣くやんとか言われました😇
いやお前おるやん?ってなりました🤣

あれ?おらんのか?って思いましたww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや本当にお前は!?てなりますよね笑
    今も隣でいびきかいて寝てるのが腹立ちますもん笑

    • 4月18日
  • rety ''

    rety ''

    ほんまに気づかんのなんでやろって思いますよね🤣

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや自覚がないんでしょうねー😑😑😑
    こっちは子どもがちょっと泣くとすぐ目覚めるのに!

    • 4月18日
  • rety ''

    rety ''

    起こされもしないでねれるの羨ましいです😶

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいですよね😑😑
    生まれて今まで起きたことないですよー

    • 4月18日
  • rety ''

    rety ''

    我が家は目開いて、お?!っと思ったら
    うるさいとか病院いけとか😇

    • 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわーそれ腹立ちますね!!!
    ウチは目開けても次の日聞いても記憶がないらしいですー笑

    • 4月18日
  • rety ''

    rety ''

    それもあるあるです!笑
    うるさいってなに?っていうと
    は?そんなこというてないし言うわけないって😇
    あれ?誰やろって感じです笑笑

    • 4月18日
うさこ

わかります。て、ちょっと違うかもしれませんが🫣
うちのじゃないんですが、外で散歩したり横断歩道歩いてるお父さんがこどもの手を繋がないでスマホばっかり見てるやつを見てると腹が立ちます😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当親としての自覚!!!てなりますよね。
    母親はいつも神経張り巡らせてピリピリして子育てしてるのに😤!!!

    • 4月18日
はじめてのママリ🔰

なんで同じタイミングで親になったのに親になりきれてないのー?大丈夫そー?って思ってます😂
この前もうスンッと冷めて、空気みたいに接してたら、すこし態度改めてました👍
将来2人目ほしいよね!って言われる時には、
え?無理だよ?なぜなら〜ってじわじわ理由も話してます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当同じタイミングなんですけど!て感じですよね。
    向こうはなんでもこっちに聞いてきて何でも知ってるって思ってるだろうけどこっちは何でも調べたり質問したりして勉強してるんですけど。て感じです

    • 4月18日