※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
その他の疑問

(高校)同級会・同窓会についてです。昔、学生の時によく聞いていた曲(G…

(高校)同級会・同窓会についてです。

昔、学生の時によく聞いていた曲(GLAY)をご飯を作っている時等に聞いていますがその頃の事(高校・短大の頃位)が懐かしくなってきて「〇〇ちゃんどうしてるかなー」等と思う時があります。

卒業してから約20年経ちますが一回も同級会・同窓会をしていません。
Facebookをやっているので私の友達繋がりで知ってる子がいたり誰かしらとは繋がってたりするのでたまあに見てたりもします。
(何か少し怖い表現ですよね💦)

高校の時に同じクラスの人で仲良かったグループ何人かでで何年か前に飲み会をしたー!とか書いてあったり。

☆女子校でした。

以前、短期のアルバイトをした時には高校の時の同級生が働いてたーとか。(結婚してやめたらしいですが)

工場で働いていた時には高校の時の同じクラスの子がいたり。(多分)

いつだかは覚えてませんが高校の時の友達が結婚すると招待状をもらい式に出席した事もありましたがそれっきりで連絡はとっていません。

今、コロナ禍だし集まるのもクラスターになる可能性もあるので難しいかもしれませんが20年振りに会いたいなーと。

Facebookでも2人ほど高校の同級生を見つけ友達にはなっていますが連絡をとっているわけでもなく一人は私が投稿するといいね👍などをしてくれます。

結婚して名前も変わってFacebookやインスタで探しても分からない場合もありますしね。

約20年連絡をとってないとなると何か連絡もしずらくて😓
このまま同級会・同窓会をしないのも寂しいなぁーとか。

中学の時の同級会は何年か前にやりました。

やりたい!と言ってじゃあ私が幹事やるー!てタイプの人間でもないので💦💦

何を言いたいのか分からなくなってきました。

Facebookで繋がっていても約20年振り位で何を話すていってもうーん…と考えてしまう自分もいます。

コメント

ママ♡

追記です。
Facebookをはじめた頃(中学の時の)に違うクラスだった人・同じクラスだった人で何人かに友達申請して友達になってくれた人もいましたが友達申請するだけではなくメール(Facebookの)も送ったら拒否?された人も何人かいました。
そういう事もあったので約20年振りにいきなり友達申請してメール送ったりしたら驚かれる?し拒否されるんじゃないかと。

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

成人式の時に集まりが多分あったような…行ったか定かでないです🤣
結局普段から仲良い子としか話していない気がします。
繋がっていたい子、話したい子とは話しているし、コロナ禍云々の前なわざわざ会いたい子もいなくて笑

グループの子に話して人数纏まったらが話早くないですか🤔?

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    少し恥ずかしい話ですが💦
    高校の時の友達とは繋がってるのは一人のみ(LINEで)
    後はFacebookの友達(高校)でたまあにいいね👍してくれたりもう一人の友達は友達申請したら友達になってくれてメールで連絡を取ってるわけでもなくでして😅
    LINEで繋がってる友達とお話して今年に出来ればと計画したいと思います。

• 4月21日