※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

嘔吐のみで熱もなく、下痢でもありません。食べ過ぎかな?と思ったのですが、みなさんなら明日保育園どうしますか?😭💦

嘔吐のみで熱もなく、下痢でもありません。
食べ過ぎかな?と思ったのですが、みなさんなら明日保育園どうしますか?😭💦

コメント

りったんまま

お休みさせます💦😰😰

• ままり

ままり

ありがとうございます😭!!

• 4月17日

嘔吐が一度のみで元気なら保育園
2回以降吐いて辛そうであれば1日お休みします。

• ままり

ままり

今の所一回なので様子見てみます💦上司には一応連絡しました!

• 4月17日
海

保育園の規定にもよるかなと。うちの園は、24時間以内に2回嘔吐してればダメという規定があります。1回くらいなら、悩みますが、2回なら休ませます。

• ままり

ままり

前は一回の嘔吐でオッケーだったので、今回も一回のみであれば預けて早くお迎えに行こうと思います💦

• 4月17日
  • 海

あとは、そういうとき用に病児保育登録しておくと、気兼ねなく預けられますよ。今はコロナもあるので、少しでも保育園出すの心配なら、休ませられなそうなら、病児保育預けてます。

• 4月17日
  • ままり

ままり

登録してますが、朝に受診するのが条件なんですよね、、どこもかと思いますが😭
    仕事もお昼までなのですぐにお迎えへ行く予定です💦

• 4月17日
  • 海

確かに受診するのはネックですよね…🤔うちは、日曜日診療あるところで、日曜日に書類書いてもらって、月曜日遅刻だけして、病院で血圧計ってから行くっていう感じにしてます。そうすると、遅刻だけですむので。お昼に迎えに行かれるようであれば、保育園出してしまってもいいのかなと思います。

• 4月17日
  • ままり

ままり

そうなんですよね、、9時から出勤で朝の人出が足りないので遅れるなら休む形になると思います😭
    日曜に空いてるところがあるの羨ましいです🥺
    13時までで、旦那も夜勤なので呼び出しがあれば旦那にお願いしようと思います😭

• 4月17日