※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子供が暴れる様子を抑えるために叱り、移動しようとしたら虐待と誤解された。

機嫌悪く変なスイッチ入って、たくさんの人がいる場所でギャンギャン泣き喚く我が子を、「いい加減にしなさい!」って控えめに怒ってお尻パンッ🤚ってして
釣り上げたばかりの暴れる魚を抑えるように担いでその場からとりあえず立ち去ろうとするのって虐待ですか?

今日そのようなことがショッピングモールであり、とりあえず娘を人の少ない階段の方に担いで運ぶ途中「虐待で通報しますよ」と家族でいるママさんに腕を捕まれました。

コメント

虐待かそうじゃないか、その状況なら虐待ではないと私は思います。
人が沢山いる中で泣かれて焦ってるのにそんな事まで他人から言われたら、、自分ならめちゃくちゃ傷つきます😢
昨今虐待が多いとは言え、こんな一部だけを切り取って過剰に反応するのってどうなんでしょうね…
と言うか腕掴むって😖💦💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀
    普段から暴力してると思われたかもですよね💦
    ほんと落ち込みました💦

• 4月18日
腹ペコ青虫

虐待と思いません
虐待ですよって腕つかむ方が、非常識だと思います💦
びっくりです‥

• ままり

ままり

ほんと、何事かと思ってびっくりでした😂
    非常識ですよねたしかに!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

軽くでも叩くのは良くなかったかもしれませんが、ギャンギャンに泣いてるのに、人が沢山イるその場でゆっくり諭してたりするのを見たら、いやいや、とりあえずどっか人の少ない所へ連れて行けよって思います。

なので、ぴちぴちお魚状態のお子さんを担いで人の少ない場所に移動するのは、私からしたら理想的な対応です。

コロナ禍に腕を掴むなんて、気安く触らないで欲しいですね。

何かお手伝い出来る事はありますか?と声をかける事はあっても、虐待!なんて普通言わないです。

それくらいでは全然虐待にはならないですし、気にしない方が良いです😊

• ままり

ままり

そうですよね💦みなさんお尻ぺんっとかしないんですかね😭
    人がいるところだと怒られないと思って調子に乗るタイプなので、ついやっちゃいました💦
    ほんと、うるさいですもんね🙄

• 4月18日