※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
ココロ・悩み

他の子が息子に砂を入れようとした際、お母さんの対応に悩んでいます。どうすればよかったでしょうか?

子供が砂場で遊んでいたら他の子が息子がバケツに砂をかためているところにブルドーザーのおもちゃで砂を入れようとしました。
息子は人見知りのためすごく嫌そうでやらないでって感じで手でふさぐ?しぐさをして嫌そうな顔をしてたんですが、向こうのお母さんは特に何も言わずでした。
私は息子の目の前にいて、下の子のことを構いながらその様子を一応みていました。
何回もしつこくその子がやろうとしてバケツを違うところに移動させたところでそのお母さんがその子に言ってやめさせてたんですが、この時私はどういう対応をしたらよかったでしょうか?
一緒に遊びたいってーなどと声をかけるべきでしたでしょうか。
私としては息子が遊んで作っている最中なのでその子のお母さんにだめだよって注意して欲しかった思いがあるのですが間違っているんでしょうか。
みなさんの意見を教えてください🙇‍♀️💦

コメント

Yu-mama

その子に「ごめんね、今、この子(自分の子)が遊んでるから」って言います!
そしたら、相手の親がきづきますよね?

にゃー

表向き、「一緒に遊びたいってー」
ってわたしも言いますかね😇
でも、正直遊ぶかどうか本人が決めるので、わたしも口出ししないで見守る派です。
やはり、相手の親御さんに対処して頂きたいですね😅

おいおい自分の子どもちゃんとみとけよ、このやろー
みたいな親御さんたちもいらっしゃいますしね、実際。

うちの子は人見知りではないけど、1人の世界で遊んでることが多いので、それに釣られて同じ歳くらいの子が集まってきてしまうことも多々あり💦
息子が遊びたい、と思う子とはなんの会話もなくいきなり一緒に遊び出したりしてるので、子どもって不思議だなって思ってます😊
長くなりすみません。