※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン♡
ココロ・悩み

近所の7歳の女の子が子供を拒否して泣かせる。どう対処すべきか悩んでいます。

5歳と4歳の子がいてます。
最近近所の女の子(7歳小学1年)から、こちらから誘ってもないのに対して、外に出て顔合わせる度に、
『遊ばれへんから✋』『今違う子と遊んでるし。』とか、拒否される言葉の数々をキツく言われます。
今日5歳の息子は、家の外に一歩出て速攻言われ、即家の中に入り泣いてしまいました。。

私はその発言や行動に辛抱出来なく、1度ならともかく2度もあるので、本人に『なんでそんな意地悪言うの?○○は泣いてたよ。もう言わないでくれる?』と言いました。(近所なのでこれ以上キツく言えませんでした…)

息子の気持ちを考えたらかわいそうで仕方ありません😢

みなさんならどのように対処されますか⁇
意地悪した母親に言いますか⁇

コメント

deleted user

あ!大丈夫!
って笑いながら言うか
しつこいんだけど😂頼んでないじゃん😂
辺りを笑いながら言います😊
目だけはまじなやつです😊

  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    ありがとうございます。
    1度目に全く同じ様な事言いました😢
    流石に2度目は笑えませんでした😢
    親に言いたいくらいなんです…

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親に言っても解決しないです。
    うちの近所にも親の前では礼儀正しくしてるけど、親が居ないとめちゃくちゃな子何人もいます🤷🏻‍♀️
    うちの子もシカト、暴言、叩かれる、頭に砂かけられる等ちょいちょいありますが、子供同士の問題なので動じないようにしています。最初は泣いてる事や あの子やだ。と言ってましたが、最近は何だかんだほぼ毎日遊んでます。
    むしろその子ツンデレだったりしませんか?
    そういう事言う子も居ましたが、「えー!遊んでよー!ねー!ねー!」と言い続けてたらニヤニヤし始めて遊び出した子もいましたよ💦

    • 4月18日
みーちゃんまま◡̈

頼んでないから毎回毎回、言うのやめてくれる?
とかこっちも、その子に対して意地悪いっちゃいますね😅
普通にむかつきます!笑

  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    ありがとうございます。
    やっぱりそうなりますよね💦
    大人気ないかもしれませんが、普通にムカついてます😢
    すごいストレスで…
    親には言いますか⁇

    • 4月17日
  • みーちゃんまま◡̈

    みーちゃんまま◡̈


    なります🥲
    わかります!!子供って特にその歳の子って同じこと何回もそうやって言ってきたりしますよね😅
    こちらとしては腹立ちます笑
    ですが親にまでは言わないですかね🤔
    親に言うほどの事ではないかなと思います!!
    何度もあるようでしたら1回強めに言えば今後、言ってこないと思うのですが、どうでしょうかね?☹️

    • 4月17日
  • アンパンマン♡

    アンパンマン♡

    わかって頂けて嬉しいです😢
    今私も怒りがピークなので、色々考えがちですが、親に言いたいのは私の自己満足かもしれませんしね😢
    次また3度目とかあれば、本当にキレます‼︎

    • 4月17日
ママリ

私だったら我が子に言います
「言われて嫌なことは嫌。と言えば良いし、何でそういう事を言うのか知りたければ聞けば良い」と教えます
うちも近所のこと仲良くしたり、喧嘩したり、嫌なこと言われたり…辛抱するの結構辛いですよね😅
でももう年長さんだから自分で解決する方向で教えます
それを近くで見守り、上手く伝えられなかったりした時にフォローしてあげます!