※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

生理周期が35日で予定日が11月17日になるのは、排卵日が早くずれた可能性があります。

次回次の子の予定日が決まるんですが、
ちょっと気になることがあります、
息子妊娠する前は生理周期28日だったんですが、息子産まれて生理再開してから生理周期が35日とルナルナに書いてあって生理周期35日で次の子の予定日計算したら11月23日でした!
産婦人科のエコーで測ると大きさがが検診に行った2回とも11月17日になりました💭
予定日が11月17日になりそうだね!と言われたんですが、生理周期が35日でも排卵日が早くにずれていたということになるんでしょうか?
それとも生理周期が28日だったということでしょうか?
わかりづらくて申し訳ないです😭💦

コメント

最終生理から予定日を計算する方法は、28日周期の人が当てはまるような計算になってるので、周期が違うと予定日ずれることはありますよ🙆‍♀️✨
今回で言えば、少し排卵が早くなったのか、赤ちゃんの成長が早かった可能性もあると思います☺️
おめでとうございます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️🤍
    そーなんですね!
    息子の時は自分が計算した予定日と先生が出してくれた予定日が同じ日だったので、今回1週間ほど違かったので不安でした😭💦
    ずれることがあるなら安心です☺️

• 4月17日

普段38周期でしたが、2人とも予定日1週間ほど早まりましたよ!
病院でタイミング指導受けてたので排卵日は確定でしたが、12w時点の赤ちゃんの大きさで予定日出されました🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます☺️🤍
    なるほどです、全然1週間予定日ずれることあるんですね!
    私も次回12週あたりなので予定日いつになるか楽しみです☺️

• 4月17日

退会ユーザー

結局2人とも予定日超過で38周期計算の予定日通りに生まれてきました😂
    あくまで予定なので…🫢
    楽しみですね!

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そーだったんですね!!
    たしかに予定日ですもんね、、、😂
    私も予定日出してもらってもこの日より遅く生まれるだろうなって思っときます😂🤍
    ありがとうございます🤍🤍🤍

• 4月17日