※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
産婦人科・小児科

赤ちゃんの便の変化で予防接種受けられる?

下痢?の時の予防接種。
生後二ヶ月です。混合育児です。

明日初めての予防接種があります。

いつも便秘気味で、毎朝綿棒浣腸で便をだしてます。
便は鶯色の粘り気のあるものが出ます。
今朝もいつも通り綿棒浣腸をすると、500円玉大くらいの黄色い水っぽい便がでました。
その後にいつもの鶯色の便が出ました。
これ以降、便もなく、ミルクの飲みや機嫌もいつも通り、
おしっこも出てます。
なので、下痢ではなく、赤ちゃんによくある便だとは思いますが...

このような場合、予防接種は受けられるでしょうか?
似たような経験された方、受けられましたか?

コメント

ママリ

熱がなければ大丈夫かと🙆‍♀️

  • あやか

    あやか

    熱ないので大丈夫かもです!
    明日聞いてみます😊

    • 4月17日
ママリ

私は生後3ヶ月のときに全く同じで病院に確認の電話しました💦

・綿棒浣腸したら〜
・熱、咳なし
・機嫌良い、ミルク飲む

って伝えて、一応診察してから予防接種するか決めるねって言われましたよー🥰
結果は問題なかったので打ちました!!

病院に電話してみるのが一番かと思います☺️✨

  • あやか

    あやか

    同じ方がいて安心です!😊
    そうですね、電話で聞くのが1番ですね✨
    明日できれば打ちたいのでしっかりみてもらいます😊

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    初めての下痢がこのタイミング…ってなりました😂笑

    無事に打てますように👏😖

    • 4月17日