※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雷注意
子育て・グッズ

豪雨の日に小学生を車で迎えに行く際、近所の友達が一緒だとどうしますか?責任を取れないため一緒に乗せたくないが、置いて帰るのも心苦しいです。他の方はどうしているでしょうか?

小学生ママで、豪雨の日は車でお迎えに行くって方いらっしゃいますか?

近所のお友達が一緒にいた場合、その子はどうしますか?
私は何か事故があった場合に責任取れないので一緒に乗せることはしたくありません。
でもめちゃくちゃ近所なのに、豪雨の中「ごめんね、がんばって帰ってね」って置いてくのも心が痛みます😭

みなさんどうなさってるのかなと思い質問しました🙏
「迎えになんか行きません」みたいな回答は結構です🙏

コメント

あやこ

そのお母様を見て判断しますね。
大丈夫そうなママなら!!

• 雷注意

雷注意

回答ありがとうございます!
    お母さんを知らない場合は乗せないですよね?💦

• 4月17日
おでんくん

一緒に乗せたくないなら、豪雨の中運転は結構緊張するからもしものことがあったらダメだし、いつも乗せてあげられなくてごめんね💦って子供にもママにも言いますかね🤔💦

• 雷注意

雷注意

回答ありがとうございます😊
    そうですね、機会があったら言っておかないと気まずいですよね…💦
    言う機会があることを願います💧
    「こんなに近いのにうちの子だけ置き去り?」なんて思うママもいるでしょうし…

• 4月17日