※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ
子育て・グッズ

幼稚園に曾祖父の訃報を伝えるべきか相談中。息子と仲良しで、母子分離不安が再発。明日は幼稚園に行かせるつもり。必要ならメールで連絡し、一応耳に入れた方がいいでしょうか。

同居していた曾祖父の訃報を幼稚園に伝えた方がいいでしょうか?
3月上旬から危篤が続いていて本日永眠致しました。
ずっと同居していて、デイサービスのお迎え時は息子に玄関まで連れていってもらったり、
ボール遊びしたり、息子とすごく仲良しでした。

危篤の際に、おじいちゃんが天国に呼ばれたよと話しており、
先ほど帰宅し、おじいちゃんが天国に行ったよと話しました。
危篤の連絡後は幼稚園では普段通り頑張っていましたが、
しばらく母子分離不安が再発し家の中で後追いがあったり不安定でした。

正直、幼稚園に行ってくれていた方が楽なので
明日の息子の状態が問題なければ連れていこうと思っています。
朝は先生とそんなに話すことができないので必要ならメールで連絡しますが、曾祖父が亡くなったことは一応耳に入れておいた方がいいでしょうか?

コメント

そら

お子さんの精神状態が不安定になりそうであれば、連絡をいれていた方がいいのかなと思います。
普段やらないような態度が見られても、不安定な事がわかっていれば、それなりの対応をとれるかと思うので!

はじめてのママリ🔰

伝えるに越した事はないと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

伝えておいた方が良いと思います。

ここママ

まとめてのお礼で申し訳ありません。
回答ありがとうございました。
伝えておこうと思います。