※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけちゃま
子育て・グッズ

2歳差の子供を持つ女性が、電動自転車の前乗せか後ろ乗せで悩んでいます。おすすめの電動自転車や2歳差の子供に乗せる方法について相談しています。

2歳差の電動自転車の前乗せか後ろ乗せで迷ってます。

5月からプレが始まるのでそろそろ電動自転車が欲しいと思ってます。
下とは2歳3ヶ月差になる予定です。
前乗せを買って後付けで後ろのチャイルドシートを付けるか、後ろ乗せ(カゴ付き)を買って後付けで前のチャイルドシートを買うか悩んでます…🤔💭
プレは土曜なので下の子は夫婦どちらかが家で見て、上の子だけ連れていくつもりなので2人乗せるようになるのは来年4月の幼稚園送迎になると思います。下の子は1歳になるまでは抱っこ紐でおんぶで乗るつもりです!

今まではカゴも欲しいし後ろ乗せを買って後付けフロントチャイルドシートを付ければいいかなと思ったんですが、2歳差となると後付けフロントチャイルドシートだと4歳前まではきついかなと思って…😅

2歳差の方は前乗せ、後ろ乗せどっちの自転車に乗ってますか?
またおすすめの電動自転車はありますか?🥺
坂が多いのでパナソニックかヤマハが良いのかなーとは思ってます🚲

コメント

前に後付けでチャイルドシート乗せて幼稚園送迎してます😌
2歳1ヶ月差です👍🏻
あと1年頑張ります🤣
娘は大きい方ですが前は問題なく乗れてますし、なんなら115cm22kgの上の子も乗ろうと思えば乗れます👍🏻

• めけちゃま

めけちゃま

返信遅くなりすみません💦
    意外と大きくても乗れるんですね😳
    見えにくさとかはどうですか?
    ちなみに後付けフロントチャイルドシートにもレインカバーを付けたいなと思ってますが付けてますか?🥺

• 4月19日

退会ユーザー

さすがに視界には入りますが、私が背が高い方なので大丈夫です😂
    つけっぱなしですよ👍🏻
    私はソラーユの使ってます😌

• 4月19日
  • めけちゃま

めけちゃま

私は156cmと低め?平均的?な身長で見えにくいと怖いなーと😅でもできればカゴは欲しいというわがままです😂
    ソラーユ可愛いですよね🥺良いなと思いつつ横が開かないと見て持ち上げるのが大変かなと思ったりです🤔

• 4月19日

退会ユーザー

カゴは絶対あったほうがいいです😂
    幼稚園も意外とめちゃくちゃ荷物あるので、通園が2人になってからカゴいっぱいです。笑
    私は164cmですが、視界は問題ないですよ👍🏻

• 4月20日
  • めけちゃま

めけちゃま

やっぱりカゴあった方が便利ですよね😌
    視界問題ないとの事でカゴ付きの方に気持ちがいってます🥺
    出産して落ち着いたら試乗してみますね!ありがとうございました✨

• 4月20日
ママリ

自転車買った時が4年前ほどなので記憶曖昧ですが、
パナソニックは漕ぎ出しの力が強いと言われました、確か…💦
坂ちょこちょこあるところですがヤマハにしました!ヤマハのメリット聞きましたが忘れてしまいました💭

うちは1歳5ヶ月差なのでちょっと違うかもですが、上の子4歳なりたて、下の子2歳7ヶ月で、前後乗せにしています😊
1人目子供産まれる前から、買う時にすでに前乗せと後ろ乗せ付けてもらってました🤔

• めけちゃま

めけちゃま

返信遅くなりすみません💦
    妊娠する前に息子は乗せずにですがパナソニックとヤマハ試乗しました!確かに漕ぎ出しが若干強かったような🤔

後付けフロントチャイルドシートで前後乗せですか?
    見えにくさとかどうなのかなと気になってます🥺
    ちなみに後付けフロントチャイルドシートにもレインカバーを付けたいなと思ってますが付けてますか?😳

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

後付けフロントです!(わたしは購入した時から後付けのフロントシートが付いてましたが)
    見えにくいと思ったことはないですね😊
    ただ、身長や足の長さにもよるのかもしれませんが膝がフロントシートの下部に当たるため、若干ガニ股漕ぎになります😂

雨の日に乗る予定がないのでレインカバーは付けていません😭
    あれ付けるとまあまあ視界に邪魔そうですね💦

• 4月19日
  • めけちゃま

めけちゃま

身長は156cmと低め?平均的?なんですが足は短いのでそれは大丈夫そうです😂子供産んでからスカートは履かなくなったのでがに股でも大丈夫です😂😂

そうなんですね!
    うちは駐輪場が屋根なし屋外なので必須でどうするか迷います😅

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

レインカバーって、子供乗せのところにガバッとついてるビニールハウスみたいなやつですよね?😃

うちも家の前に置いてますが屋根なしなので、雨ざらしです😅笑
    覚えてる日だけ、ホームセンターとかで売ってるチャリカバー付けてます💦

• 4月19日
  • めけちゃま

めけちゃま

ですです!
    通いたいなと思ってる幼稚園が駐輪場スペースが少なくて、出来れば雨の日も自転車で送迎したいなと思ってて、下の子だけカッパだと可哀想かなと😅
    チャリカバー良いですね!ただわたしがかなりの面倒くさがりなのでそのうちやらなくなりそうな気もします😂

• 4月19日
  • ママリ

ママリ

そうですね、レインコートだと結構顔面びちゃびちゃですもんね😅笑

チャリカバーなしだと、汚れとかはまあいいとしても、バッテリーとかあんまり良くなさそうですよね💦
    結構雨ざらしでも今のとこ4年壊れたことは無いですが結構子供シートのところとか汚れてきます😭

• 4月20日
  • めけちゃま

めけちゃま

そのうち文句言われそうですよね😂

確かにバッテリーには良くなさそうですね💦意外と汚れるんですね…
    高い買い物だし長く使いたいしカバーも検討してみますね!ありがとうございます😊

• 4月20日