※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供いなかったら結婚してなかった。うちの旦那は暴力を振るいます。さ…

子供いなかったら結婚してなかった。
うちの旦那は暴力を振るいます。
さっきも蹴られました。
きっかけは娘の一言でした。
明日ピアニカ持っていくんだ。と言いました。
ピアニカ見せろ言われて名前が息子の名前のままで
これは息子のだろ。と言われました。
名前を書きかえるのを忘れたのが悪かったです。
だからと言って蹴るとかありえない。
普通の旦那さんは蹴ったりしない。
離婚したいけど子供たちいるし。
また娘が余計な事言って。
前に数回忘れ物したよっと言いました。
誰だって忘れ物はある。
マジで離婚したい。

コメント

ふーはやママ

子どもがいらしても別れた方がいいと思います。
そのうち子どもが大きくなったら、子どもにも暴力が向かってしまう可能性もあるかと…

近くの相談できるところにまずは相談されてみてはいかがでしょうか?

ママ

えっ、名前を書き換えてないだけで蹴られたんですか?
全く意味がわからない。
DVとモラハラ入ってますね。
お子さんには手を出してきた事ないですか?

お子さんたち居るから離婚我慢というより
お子さんたちが居るからこそ、子供たちを守るためにも離婚考えた方が良さそうです、、。

はじめてのママリ🔰

名前を書きかえるの忘れただけで蹴る?意味がわからないです…。
子供が居て離婚しづらいっていうのはわかりますが、そんな父親は居る方が子供にとって悪影響だと思います。
妻に暴力振るえるような旦那さん、これから子供にも手を出す可能性高いと思います。子供を守るためにも離婚した方がいいです。

まろん

お怪我はなかったですか?
大丈夫ですか?

子どもたちいるから離婚できない気持ちもわかりますが、子どもたちのためにも離婚という選択肢はあるのではないかと思います…
お子さんははじめてのママリさんに暴力を振るうお父さんの姿を見たことはありますか?
見ているとしたら離れるのもいいのではないかと思います。
恐怖や不安を感じるだろうし、いつか矛先が子どもたちに行ってしまう可能性もあると思うと怖いです😭

あや

はじめまして。コメント失礼します。奥さんが暴力を振るわれているのですか??お子さんですか??
忘れていただけで暴力を振るわれるのはどう考えてもおかしいと思います。
パートナーから暴力を受けて怪我をした場合、迷わず病院を受診するといいみたいですよ。(診断書などがあると後々活用できるみたいです)

ネットなどにも無料相談コールセンターなどがたくさんあります。
暴力は身体的にも、精神的にもすごく辛いですよね。
1人で抱え込まず、相談してみてはいかがでしょうか?泣
参考までに、URL載せておきますね。

https://soudanplus.jp/

はじめてのママリ

子供が居るから離婚できない。
ではなく
子供のために離婚を選ぶんですよ。

そんなママの姿を見るのはお子さんもとても辛いと思います。