※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn
家族・旦那

夫婦の時間ってありますか?下の子が産まれるまでは上の子が寝てから0時…

夫婦の時間ってありますか?
下の子が産まれるまでは上の子が寝てから0時ぐらいまで主人と撮り溜めしてたドラマを観たりDVDを借りてみたり、お酒を飲んだり夫婦の時間を楽しんでましたが下の子が産まれてからは私も睡眠不足なのですぐに寝てしまい夫婦の時間がゼロです😣

なんだか寂しいなぁと感じてます

どうしたら時間作れるんですかね、下の子の成長を待つしがないのでしょうか

コメント

ママリ

私の場合10ヶ月頃からかな?下の子が長く寝るようになってきたので自分の寝不足も解消されつつ、夜に旦那との時間を取れるようになりました🙋‍♀️
それまでもたまには、寝不足でも頑張って子供ら寝たあとも起きて、少しでいいからと夫婦の時間作ってました🥰

NA23

最近頑張って時間作ってますが、前より全然ないです😅
二人の時間なければないほどすれ違い多くなるので、今度シッターさん頼んで久しぶりにお出かけしようかなって考えてます😂

さくら🍯

うちの場合は夫がテレワークなので、一応同じ空間では息していてたまにお昼食べるかどうかくらいは会話します笑

日々時間は作れませんが、行きたいホテルビュッフェがあったり、たまには息抜きしたいねって時は実家に子供預けて出かけてます😄

子供達が寝てからはあります🥺

次男は夜泣きするし長男も私の隣でないとダメでちょこちょこ二階の寝室行くこともありますが😂

私は睡眠不足とか夜泣きとか苦に感じないタイプで、むしろ旦那と寝かしつけ後に飲むのを楽しみに頑張ってるので下に降りて旦那と飲んでます😌

旦那が寝かしつけの時もあります!

本当に時間作りたかったら睡眠時間を少し削るかですかね😭

私は夜泣きも睡眠不足も苦に感じなくて、むしろねる前に旦那とお酒飲まずに朝まで寝て日は睡眠不足ではないけどストレス発散できてない状態で余計にストレス感じます😭