※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ユニバの年パスをついに買いました!私が結構気分屋で、お出かけとか当日…

ユニバの年パスをついに買いました!
私が結構気分屋で、お出かけとか当日の気分で決めたりするので、除外日に行きたくなって行けないの嫌なので思い切ってVIPにしました😳
私の分と4歳とで6万くらい…正直中々勇気のいる金額でした😂
うちの子は4歳8ヶ月で身長ちょうど100で平均より低く、顔や喋り方も園やママ友の同い年の子と比べても同い年に見られないくらい幼いです😅
外で知らない人に声かけられる時も実際の年齢より低く言われます(笑)

身長も足りないので乗れないものが多いですが、普通に4歳として買いましたが…💦
ママ友みんなに「え、全然3歳でいけるのに!勿体無い💦」「私なら絶対3歳で通す😂」て言われます💦
確かに3歳なら無料だし、誤魔化してる人居るだろうなとは思いましたが、あまりにも皆に言われるのでそんなに多いのか…?と疑問に思いました😅
実際誤魔化してる人って皆さんの周りに結構いますか?

コメント

ママリ

子供に嘘つけせたくないので私なら絶対しないですが、いますよね💦
大学の頃、高校生と嘘ついてディズニー行ってる子も結構いました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    身分証の提示とか求められないので、よほどあからさまで無ければバレないとは思いますが、バレるとかバレないとかそんなヒヤヒヤしながら遊びに行きたくないですしね😅
    人のやる事にどうこう言う気はないですが、ビックリするくらい皆「勿体無い💦」て言うのでマジか🙄て思いました(笑)

• 4月17日
うー

周りにいるかはわかりませんが、うちはしないです!!
子供は4歳なのにこの子3歳ですって親が言うのはなんで?って思うだろうし、僕4歳だよ!!って言うかもしれないし、嘘ついてタダで入場するのは詐欺だと思うので、子供にそんなことに加担させたくないです💦

きき

誤魔化してる人いますよ〜🤣