※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘が熱が出ていたが平熱に戻り、発疹が広がった。保育園の規定で発疹時は再受診が必要か不安。

娘が火曜の夜から40℃近く熱を出していたのですが、土曜日から平熱になり、今日はお腹にうっすら発疹が広がっていたのですが突発だと思います.

熱が出ている時に受診した病院では、喉ちょっと赤いしかぜかな?突発もやってないならそっちかなー。熱下がらなかったらまた来てと言われました。

今通っている保育園の資料をみたら、医師の診断を受けて保護者が書く登園許可証が必要(望ましいと書いていました)みたいなのですが、発疹でたら一回また受診しないといけないですかね…

もう休めないよー😅

コメント

かつん🔰

突発だと発疹でてから受診してもとくに治療はしないと思ったので(突発だったねーと言われるくらい?)、うちは解熱後に受診はしませんでした。望ましい、なら行かないかな…💦

• まま

まま

コメントありがとうございます😊そうですよね!!

そのまま保育園いっちゃいます😊

• 4月18日