※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ココロ・悩み

幼稚園の送迎で雨の日に自転車で焦り、疲れたママさん。自転車で行っても大丈夫?周り気にせず自転車でいいですかね。

幼稚園に入園して、ママが疲れた…という方いませんか😅
まだ1週間なんですけど💦
しかも子供は初日から楽しみにしていて、帰りも迎えに行けばニコニコして帰ってくれるので何も苦労してなさそうに見えると思いますが…

9:30登園11:30お迎えが1ヶ月続きます、そのあとお弁当始まり12:30お迎え、お弁当に慣れたら13:30お迎えになります。
自転車で5分なので家に戻って1時間半くらい過ごして迎えに行く予定だったんですが…

先週雨が2日くらい降りました。
雨だと歩き推奨なんですが、まぁ自転車でしょ~と自転車で行ったらほとんどの親子が歩きに変えていて…(門の前が駐輪場なので誰が自転車かすぐわかる)
しかも自転車でも親があまりレインコートを着ないというか、ウィンドブレーカー+キャップみたいな…普段から送迎の服装もカジュアルな人はあまりいない感じです😅
私もレインコートはトレンチっぽく見えるそこまでカジュアルじゃないものなんですが…

そこにちょっと焦り。
雨でも行きだけ自転車(レインコート着るけどいつも使ってるレインバイザー封印😂そのために私が濡れる💧)
お迎えは歩きにしましたが、子供がすんなり帰らなくて途中でバス乗ろうってなだめたりして30分以上かかったり…
変な気疲れなんですけど、私がすごい疲れてしまいました😫😷

お迎えのときに話せるママさんは数人できました。
来週また雨の日がある…送迎のことばかり考えてます😫
周り気にせず朝も帰りも自転車でいいですかね…😢

コメント

レンコンバター

慣らしながいですね!!

自転車のほうが楽ならそれで大丈夫ですよー💕

• ゆか

ゆか

遅くなりました💦
    慣らし長いですよね💧
    ですよね?自転車で行きます😢

• 4月20日
Y

推奨というだけで禁止されているわけではないなら、自転車でも良いと思いますよ🙂
歩きだと駄々をこねたをして大変なら、親の方も大変ですから😅
もし雰囲気的に無しそうなら諦めて歩きにしますが😂

• ゆか

ゆか

遅くなりました💦
    まさか大多数の人が歩きにしてると思わなくてビビりました😅
    駄々をこねるのも良い経験って考えらしいんですよね…😞様子見つつ自転車で行きたいです😅

• 4月20日
はじめてのママリ🔰

同じく今月から入園です。
同じくすでに私が疲れています🤣💦
慣らし1ヶ月、そしてその後もしばらく早い、送り迎え、はキツいですね💦
お互い頑張りましょう😂✨

• ゆか

ゆか

遅くなりました💦
    母のが疲れる方もいて安心しました😔といっても産後すぐじゃないですか?!無理しないでくださいね💦
    頑張りましょう~😢

• 4月20日
おいもちん

慣らし保育、時間短いですし、しんどいですよね😅
私も自転車ですよ🚲
歩ける距離ですが息子が危なっかしいので、自転車のほうが楽。

私は雨ならレインコートにレインブーツです。

• ゆか

ゆか

遅くなりました💦
    慣らし保育しんどいですよね😅うちはもう午後まで大丈夫なんですが…と言いたいです😂

歩けるけど自転車のが楽、本当にそれです😭
    雨ならレインコートにレインブーツですよね?!濡れないのが一番です😭
    濡れたせいなのか疲れからか、母風邪引きました😅

• 4月20日
  • おいもちん

おいもちん

レインコートとレインブーツ定番です。おしゃれではないけど実用的です!
    雨の日傘さして手を繋いで徒歩で通学は私にとってはハードル高すぎます(>_<)

体調大丈夫ですか?
    心配です。
    慣れない生活で免疫力下がってるのかもしれませんね😢
    私も歯茎が腫れ上がって昨日歯医者行ったら寝不足やストレスかもと言われました😢息子の夜泣きも4月から始まったので、お互い大変ですが頑張りましょ🎵

• 4月20日