※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
家族・旦那

夫の態度が王様すぎて負担がとても大きいです。正直夫婦でいる意味があ…

夫の態度が王様すぎて負担がとても大きいです。正直夫婦でいる意味があるのか疑問に思うくらいです。

私は今、完全歩合制の在宅ワークをしていて夫は外で仕事をしています。
夫の仕事は朝が早いので6:30頃には家を出て車で現場へ向かいます。
私は夫が起きる30分ほど前には起きてお弁当を作り、仕事に向けて自分の準備をします。
それから子どもたちを起こし、朝ご飯を食べさせて準備を済ませてバスを乗り継いで保育園へ送ります。8時前に家を出てもバスの時間などに左右されるので早くても家に着くのは10時過ぎ。それから仕事を始めて17時頃まで仕事をして、夫の現場が近い時は夫に車で家まで拾いに来てもらい、そのまま保育園にお迎えに行きます。現場が遠い日は私がバスで迎えに行って、バスで家に連れて帰ります。
夫は私がどんなにバタバタ動いていようがお構い無し。
家に帰ってくるとソファに寝転がってゲームをして、テーブルの上にiQOSの吸殻を置きっぱなしにします。
下の子が吸殻を口に入れようが見て見ぬふり。
しまいにはお弁当のオカズがどうだとか、仕事の着替えがどうだとか、子どもたちを早く寝かせろだとか…常にグチグチグチグチ。
こんな感じで家事育児の協力は全くと言っていいほど得られず、人の仕事の出来に関しても文句を言ってきます。

今の仕事を始めるきっかけも夫が仕事を辞めたりニートになったり、かと思えば急に別の仕事を始めて初給料が2ヶ月後だと言われたりで生活が苦しくなったことがきっかけでした。それまではパートをしていて休みの日に家の事をやったりしていたので、それほど負担に感じることは無かったのですが、圧倒的に時間が足りない今、夫の言動や態度があまりにも目につき毎日イライラしています。
ニートの時の夫は負い目を感じていたのかこちらに気を使った言動をしてくれていたのですが、私がパートに行ってる間にギャンブルにお金を使ったり、友達にお金を借りてギャンブルをしたりするような感じで、さすがに本人も焦りを感じたのか仕事を始めたと思ったら急に王様のような態度です。その上、こちらが文句を言うと逆ギレして殴ったり蹴ったりしてきます。

もうさすがに性格が悪すぎて引いてます。
離婚をするにも夫がこんなんなので貯金がありません。
私の両親も住んでるところがかなり遠く、仕事や祖父母の世話で忙しく頼れるような状態ではありません。

コメント

お子さんたちは既に保育園に入られているようですし、3人で生きていける収入にすれば親に頼らずともすぐ離婚できると思います!

• A

A

やっぱりそうですよね!
    仕事を頑張って給料をあげます!😭

• 4月17日

退会ユーザー

私は子供は1人でしたが、中卒、資格無し、未成年、貯金無しでやってこれたのできっと大丈夫です👍🏻

• 4月17日
  • A

A

えぇ凄すぎます( ; ; )
    本業1本でやってこられたんですか?😖

• 4月17日
mini

ご主人と一緒にいる利点ってなんですか?夫として必要性はないように感じましたが、子どもと遊んでくれるとか、父親として必要ですか?
父親として必要性がないのなら、3人で生活した方が楽だと思います😭
お子様が保育園に通っているのなら今就活をして就職先が決まったらアパート借りて離婚したらいいと思います😣

• A

A

学歴が低いうえ、子供がいるとなると就職することはできるのか、就職できても子供二人を育てていけるくらいの給料を貰えるのかどうかなど、不安要素が大きすぎて…😭

• 4月17日