※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ご主人のYシャツはどれくらいで買い替えますか?破れたら?黄ばんできたら…

ご主人のYシャツはどれくらいで買い替えますか?
破れたら?黄ばんできたら?ヨレヨレになってきたら?

うちの主人は万年筆などですぐ汚す上に、私がその汚れをうまく落とせないので、新しいYシャツもすぐシミがついてしまいます…。買い換えるのも頻繁にはしたくないのですが、みなさんどれくらいで買い換えてらっしゃるのでしょうか。

コメント

ちゃんマンの母

主人がそろそろ捨てようかな〜と言ったタイミングですw

• もも

もも

そうなんですね
    うちの主人はどれほどヨレヨレになっても捨てないのでタイミングがわかりませんw

• 11月15日

ヨレヨレになったり、襟の黄ばみが目立つようになったら夫に一言相談して捨てちゃいます。
夫は夏はもちろん冬でもボディーペーパーで首元をよく拭いてるので結構長持ちする方です😃捨てる時に買い換えると高いので、安くなってる時に2〜3着まとめ買いしておきます(笑)

• もも

もも

首まわりってすぐ汗で黒ずんじゃいます💦ご主人がマメな方で羨ましい!安くなってる時まとめて買えたらそろそろ黒いの捨てたいなぁ…

• 11月15日

黄ばみが手洗いで落ちなくなったり、襟がシャビシャビとすれてきたら買い換えます。

ただ、冬は白シャツ
夏は半袖
クールビズで長袖の時はボタンダウンでそれぞれ5枚ずつ用意してあるので、今2年目ですがまだ大丈夫です。

• もも

もも

襟を手洗いしても茶色いのが落ちないので、そろそろ買い替え時ですね💦うちのは主人が結婚前から着てるので、3年目になるものもあると思います😓それは買い替えなきゃですね

• 11月15日

退会ユーザー

目立つようなら買い換えていいと思います!
    3年着たら十分な気がしますよ(*'U`*)毎日着るお仕事でしたら!

• 11月15日
  • もも

もも

毎日着て行くので、そろそろ買い換えます!ありがとうございます♡

• 11月18日
のん

私がそろそろ新しいの買えば?と促し、 本人がその気になったときですかね(笑)

主人は変にこだわりがあるので、自分で買いに行かせます✨

• もも

もも

個人的には今あるの全部捨てて買い替えたいと思ってるところです😓でもうちの主人は、新しいの買えば?と促してもなかなかその気にならないので困ります💦衣類に金をかけたくないようで。なんとかその気にさせたいです!

• 11月15日
  • のん

のん

本人が買い換える気にならない限り、ボロボロでも着続けてますね~(笑)
    なので、今度結婚式あるし、とか何かしらのイベント見つけて促してます(笑)
    そーするとその気になることが多いですかね😊

自分で買いに行くのが面倒くさいってことも考えられますし、もし、旦那さんにこだわりがあるようなら、今お持ちのブランドで似たようなシャツを買えば、着てくれるという可能性はないですか?

• 11月15日
  • もも

もも

そうですね。買いに行くのが面倒なのはあると思います。こだわりはないので、こちらが買ってきたら着てもらえるでしょう。

• 11月15日
あかねこ@

シミくらいだったら買い換えないです~💦
見るからにボロくなったら買い換えようかな?
いや、まだアイロンで何とかなるかな?
そろそろこんなんで会社行ったら可哀想かな?

ってくらいギリギリまで着てもらいます😅

• もも

もも

今はうちもそんな感じです😅
    今の時期はジャケットを着てるのでいいのですが、うちの主人は夏場も長袖Yシャツを愛用してるので、ペンのシミの他にも汗染みが気になって💦でも、薄くヨレヨレにはなってないのでもう少し着てもらおうかなぁ…😓

• 11月15日

「家族・旦那」に関する質問