※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M093
その他の疑問

コロナの陰性が出た時の過ごし方についてです。本日旦那が発熱と喉の痛…

コロナの陰性が出た時の過ごし方についてです。
本日旦那が発熱と喉の痛み、頭痛でPCR検査をしました。
旦那は絶対にコロナじゃない。
この感じはいつもの風邪だ。と言ってますが
私も来週正産期に入るのもあるし子供2人いるので
とりあえずPCR検査をしてもらいました。
そして今隔離状態なのですが
もしこれで陰性だった場合、旦那はまだ熱が下がってないので会社には行かないと思うのですが
子供達は学校や、幼稚園に行っても大丈夫ですかね?
また、私含め3人は旦那が陰性だった場合
普通に買い物なども平気ですか??

コメント

みうみう

小学校や幼稚園は、それぞれで規定があると思います!
前通ってた保育園は、家族で陰性でも体調不良の人がいると登園不可でした🙅🏻×
買い物は、大丈夫だと思います!

  • M093

    M093

    なるほどですね!
    学校や幼稚園に問い合わせて聞いた方がいいですね😊

    • 4月17日
mini

うちの保育園は家族で体調不良者が出ても、PCR検査陰性なら預かってくれます😀むしろ確認後なので「安全な家族」認定される感じです🤣

  • M093

    M093

    そうなんですね😊
    一応毎朝体調報告をアプリでしてるのですがそこの欄に
    同居家族の体調報告もあるので
    明日朝イチ学校と幼稚園に問い合せてみます😊

    • 4月17日
とも

本日、娘がPCR検査を受けました。結果が出るまでは家族、同居の方は自宅で過ごして下さい。と手紙をいただきました。
陰性の場合は外出OKですが
いちよ保育園に確認してからが良いと思います。
陽性だった場合は家族、同居もPCR検査に行くと思います。後、陽性だったら保健所から電話があり、何処に行ったかとか確認の電話来るみたいです。

3人とも陰性だったら買い物も大丈夫です♪
濃厚接触者でないので

  • M093

    M093

    陽性だった場合こちらから問い合わせなくても分かるんですね😳
    同居家族でも濃厚接触者にならないですかね??

    • 4月17日
  • とも

    とも

    陽性か陰性かは病院から連絡きます。
    陽性だったら病院から保健所へ連絡が入り、保健所からの連絡待ちって感じです。

    陽性だったら家族、同居は濃厚接触者になります。

    • 4月17日
  • M093

    M093

    なるほどですね!
    流れを教えて下さりありがとうございます😊

    • 4月17日
はじめてのママリ

陰性なら家族は気にしなくていいですよ👌
まあ、園などは規定にもよりますが、、買い物はOKです👌

ただ旦那さんは熱があるなら何かしらの菌やウイルスで症状が出ている可能性があるので会社に出勤することは控えた方がいいですね😂(本当はコロナ前の熱でも出社してた頃がおかしかったと思います笑)

  • M093

    M093

    普通の生活ができるんですね☺️

    多分扁桃腺かな?と思うのですがとりあえずゆっくり休んでもらってます😂
    そうですよね💦
    熱があっても、鼻水、咳でも出社したりして今は出社するなっておかしいですよね💦

    • 4月17日
たまのまま👶

うちも一家でコロナ陽性になり、明日から自宅療養解除なのですが
先に息子の陽性がわかり
私の結果待ちだった時に保健所の方から
「もしお母さんが陰性だったら濃厚接触者だから自宅待機だけど、周りに頼れる人がいないなら必要最小限で買い物には出ていいんだよ😌」と言われました。

  • M093

    M093

    そうなんですね😊
    コロナ禍になってから初めての発熱とPCR検査だったので
    分からないことだらけで💦

    • 4月17日
  • たまのまま👶

    たまのまま👶


    うちもです😢
    幸い 朝一で通院した小児科がコロナ発生届をすぐに保健所に送ってくれて午前中には保健所から連絡が来たので
    いろいろ聞きまくりました😂

    • 4月17日
mimi

家の子供達が通う学校と保育園はPCR検査陰性だと登校登園可能です✨
買い物も平気です!

こないだ濃厚接触者にもなりましたが、マスクしてササッと買い物も平気と役所の方にに言われました🙋‍♀️

  • M093

    M093

    我が家も平気でした😊
    そうなんですね!いい情報教えて下さりありがとうございます😊

    • 4月18日