※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆママ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で急激な尿漏れに悩んでいます。早い時期からこんなにひどいのは珍しいか心配です。対策や尿漏れパッドのおすすめを教えてください。

妊娠6ヶ月に入り急に尿漏れがひどくなりました。今まではくしゃみでちょっと下着が濡れるくらい!?ぐらいだったんですけど、なんか急にズボンまで滲み出たり脹脛まで垂れたりする量の尿漏れするようになってしまいショックです( ; ; )妊娠後期ではなくこんな早くからこんな尿漏れする方いるんですかね!?笑。

今日なんて家族でテント持ってピクニックにきてたのに、大量尿漏れでジーパンにも滲み出て、ついたばかりで帰りたいとも言えず、隠し通しました😂(汚いことは承知です)

みなさん対策どうしてますか?
尿漏れパッド?おすすめとかありますか?

コメント

y-🌻

どこかで、産むたびに?どんどん尿漏れひどくなるって見たことがあったのですが、私の場合はその通りで、1人目より2人目、2人目より今回の3人目の方が尿漏れひどいです😂
緩みやすくなってるのかなんなのか😂💦

量にもよるかもしれないですが、私は織物シートを使ってます☺️

• ゆゆママ

ゆゆママ

いや、ほんとその通りで、一人目は滴るほどの尿漏れなんか経験したことなく、二人目のときも1〜2回だったのに、3人目の今回すでに4回くらい大量に漏らしてます笑。
    しかも花粉症でくしゃみの回数がすごいので、もう一日中尿漏れのこと考えていて疲れます😅

織物シートじゃ絶対足りないので、尿漏れのナプキン早急に用意します〜

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

私もここ最近からいきなり尿漏れ凄くなりました😭!1人目の時は全く感じなかったのにびっくりです😭

• ゆゆママ

ゆゆママ

お仲間さんがいて嬉しいです〜

急にひどくなると、恥ずかしいし悲しいしですよね😭
    骨盤底筋?鍛えたら良いと聞きますよね、お互いに頑張って少しでも軽減できるといいですね。

• 4月17日
らすかる

二人目のとき尿もれひどくて尿もれのナプキン買いました🤣
生理用とかおりもの用とは全然吸収力が違うので安心😂
今もそろそろ買わないとなぁって思ってます…。

• ゆゆママ

ゆゆママ

尿漏れナプキンってどこのやつがいいとかありますか?何か吸い上げる量とかもありますよね?どれを買ったらいいのやら。でも確実に必要です😂

• 4月17日
  • らすかる

らすかる

私はチャームナップのやつ使ってます😂
    5CCだとなんとなく不安で、10CCか15CCにしてます😂

• 4月17日
  • ゆゆママ

ゆゆママ

チャームナップ見てみます!
    大は小を兼ねるということで、漏れるのは嫌なのでとりあえず15CC買ってみます😂
    参考になりました✨

• 4月17日
りこ

私も少し前から尿漏れするようになり、ロリエからでてる軽失禁用の吸水ライナー使ってます😭
おりものも多くなり1日に何回も替えてますが、今から後期ビクビクです🥹

• ゆゆママ

ゆゆママ

ロリエのもあるんですね!みてみます♬
    おりものでも尿でも下着が汚れる関連は気になって仕方ないですよね。

• 4月17日