※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュークリーム
子育て・グッズ

生後2カ月の息子が昼間おっぱいを2時間ごとに欲しがり、ミルクを足しているが、もう少し間隔を空けたいと相談したいです。

もうすぐ生後2カ月になる息子なのですが、昼間はおっぱいの間隔が2時間ももたないんです…でも体重は日に60とか増えているのですが…どうしたらもうちょっと間隔があきますかね?少し疲れてしまって…昼に一回と夜寝る前にあまりに頻回なのでミルクを足しています💦

コメント

kanamama

初めてのときぐずったらあげてたので30分~1時間とかの間隔であげてるときありました!
さすがにヘロヘロになってましたが急にグッと寝てくれるときがきたので救われました👶
答えになってなくてすいません…

• シュークリーム

シュークリーム

そうなんです…初めてでわからないことだらけで💦つい1週間前から母乳だけでいけるとは言われたもののそれまで毎回ミルクを足していたので満腹だったからかすごくよく寝てくれていて😂
    今だけだと思って頑張ります!

• 11月14日

うちも授乳があまりにも頻回でした(^^;;
おっぱい大好きで四六時中加えていたいみたいで、5ヶ月の現在も、いつもおっぱい要求されます。
気分転換に散歩や買い物に連れ出していると、その間は気がそがれるのか、おっぱいおっぱいとはなりません。
2ヶ月というとまだあまり外出は難しいかもしれませんが、おもちゃ等気がそがれるものに興味を持っていってみたら、授乳間隔あくかもです。

• シュークリーム

シュークリーム

おもちゃやバウンサーなどに乗せたりして何とか気がそがれるものはないかと思うのですがなかなか難しくて(xдx;)
    色々やってみてるんですけどね😔

• 11月14日
ぽにょぽっぽ

うちなんて4カ月くらいまで昼夜関係なくそうでしたよ!
夜からはママも疲れてくるのでおっぱいたまりにくくなって飲み足りない時よくありました!
2ヶ月終わりくらいまでは寝る前に私もミルクやりましたよ!

ママが授乳ストレスになるなら、昼にもミルクあげてもいいかと思いますよ(´ω`)ノ

• シュークリーム

シュークリーム

夜は驚くほど寝てくれるんです!なのでまだマシなんでしょうけど😅
    昼にもう一回ミルクを足そうかな💦

• 11月14日

私も瀕回でしたー!起きてる間は常に1時間に一回( ´_ゝ`)3時間ごとってよく言うのに何でや!ってイライラしり悲しくなったりもしました^^;やっと最近3時間空いたり2時間だったり、となってきましたよ。
ミルクを足すの、良いと思います!なおさんが前向きに育児できる方法でいきましょう(^^)♪私は自分で自分を追い詰めるタイプなので(笑)完母にこだわらずやってます♪

• シュークリーム

シュークリーム

そうだったんですね!わかります!一緒です!
    今から少しずつ間隔が空いていくんですね😄全然完母じゃなくていいのでぼちぼちやれるように頑張ります!

• 11月14日

退会ユーザー

だんだん吸う力がついてきて、一回にたくさん飲めるようになるみたいですよ(^^)♪

• 11月14日
  • シュークリーム

シュークリーム

さらに吸う力がつくのですね😳成長がうれしいです😘

• 11月14日