※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

三つ子を育てるのが大変で辛い気持ち。外出も難しく、行政の協力も得られない状況。助けを求めています。

3月に三つ子出産しました
夫、母が休みの日は協力してくれます
なのに子供が可愛いと思えなくて辛いです
ミルクおむつ寝かしつけで1日が終わります
夜間も交互に泣いて起きて
1人が泣くと1人が釣られて泣き出し
気がついたら朝になり一睡もできません
子育てから解放されたいです
母親からは来れる時は協力してあげてるんだから
甘えたこと言わないでと言われました
本当にその通りだと思います
私は母親になる器がないんだとおもいます
行政にも相談しましたが三つ子を預かるのは現実的に協力家庭が無いとの事でした
3人を連れて外出するのも大変なので
ほとんど引きこもりっぱなしです
消えたいです辛いです助けてください

コメント

(´-`)oO

双子育児してます(>_<)
1人目じゃないし下の子だから双子でもなんとかなるわーって育児舐めてました。義理親や自分の親が手伝ってくれてましたがガッツリ産後うつになり胃潰瘍にもなりました、、、

産前産後ヘルパーなどは使えないですか?お金かかっても使った方がいいと思います😢

母親になる器がないとかないですよ
3つ子ちゃんはお母さんを選んでやってきてると思います😭❤️❤️双子が生後半年ぐらいになるまで大変すぎて一瞬だったので3つ子となると寝る時間もないと思います。常にミルクあげてオムツ替えてになっちゃいますよね。

協力してあげてるんだから甘えたこと言わないでってうちも言われたことあるんですけど産後そういう言葉は本当に傷つきます。多胎児で産んだことごめんねって思ったり、1人ならたくさん抱っこしてあげられたのにっていう気持ちでいっぱいでした。

旦那さんの親は協力的ではないですか?

COCORO

隣近所なら
助けに行ってあげたい♡

甘えてください!!
心の声は
たくさん伝えていーんですよ!!

1人でも大変なのに
3人育ててるとか尊敬です

かわい〜けど
責任、大変 の方がおおきいですよね?!

旦那さんの休みの前の日は旦那さんにお子さん預けて1人で寝るとか??

寝れないなら実家で1人で休ませてもらうとか?できませんか??

休みの日に1人時間を持つ事も大切です!!旦那さんをもっと使いましょう【2人の子どもなんですから 女性だけが👩‍🍼育児をしないと思われるのは違うと思います😊】

りり

双子を育てていてそれでも大変なのに、三つ子ちゃんだともっと大変ですよね🥲
お母さん、全く甘えたこと言ってませんよ〜!!!凄いです!毎日本当にほんっとーーーーーにお疲れ様です🌸🌸

多胎児家庭の子育ては手抜きで大丈夫ですよ!
我が子は家に帰ってきたその日からクッションを使ってセルフミルクだし、1秒でも長く寝てほしいから夜はスワドルアップを着せていました!
セルフミルクにすることで、授乳のタイミングを合わせることができます😊これだけでもしんどさが全く違いました💭

ただでさえ体も心もクタクタなのに、母親に辛いこと言われてしんどいですよね💦
兄弟児と多胎児の育児は違うんじゃー!!!と私が伝えたいぐらいです🥲

スポンジ

ファミサポなどは登録してますか?(その予定はありますか?)
3人なんて1人で出来なくて当たり前です。
むしろ大変と思わなかったらそっちの方が大丈夫?って感じです😅

ご家族に手伝ってもらうのも限度があると思うので今はお金を使って育てるのも一つの手段だと思います。
コロナが怖いとか誰がくるかわからないからとか思うかもしれませんがママが倒れちゃったら意味ないです。
色んなところに頼ってください☺️