※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miffy
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが粉ミルクを卒業しようと考えています。現在は寝る前に200mlのみ飲んでおり、卒業後の飲み物や影響について相談しています。

もうすぐ1歳1ヶ月になり粉ミルクも終わりそうなので卒ミしようと思います!

今は寝る前のみ200飲んでて最近少し残すようになりました。
ご飯の時と日中は麦茶、
おやつの時に牛乳100くらい飲んでます🥛

卒ミ後、
寝る前に何を何で飲ませているかと、
寝かしつけなどに影響あったかどうか聞かせて下さい🙇‍♀️

コメント

ままり

娘は1歳1か月で卒ミしました☺️
それは突然でしたが(笑)
卒ミ前は寝る前にミルク200飲ませてましたが残すので120にまで減らしました。
日中は麦茶飲んでます。

卒ミ後、寝る前に麦茶を飲むように言うと飲んでくれるようになりました😊
寝かしつけという寝かしつけはしてなくて、1歳なる前に寝るときは布団に寝転がるってことを言ったら寝るようになってます😪
体力が残ってたら遊んでますが、寝転がったら大体30分くらいで寝てます。

  • miffy

    miffy


    コメントありがとうございます!
    うちも隣に居れば大体10分ほどで寝てくれて朝まで起きないので、そうでなくなったら辛いなあ。と😭

    夜中とかは起きませんでしたか?😭

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    卒ミしてからはそこまで気になるほどの夜泣きはなかったんですが、つい最近まで夜驚症っていうんですかね、、そんな感じの夜泣きがありました😭
    再度寝かすのにも時間かかりましたし、1番辛すぎたのは朝方4時ごろに泣かれて1時間抱っこしたのは辛かったですね😭

    • 4月17日
  • miffy

    miffy


    そうなんですね😭
    卒ミでってわけじゃなさそうなので踏み切ってみます!!
    夜驚症調べちゃいましたそんなのあるんですね😭お疲れ様です😭
    もう大きいですし1時間抱っこ絶対しんどいですよね😭😭

    • 4月17日
  • ままり

    ままり

    抱っこも布団の上に座って抱っこもだめ。椅子に座るのもだめで立って抱っこしろと言う感じで余計泣いてました😭
    泣き止んでやっと椅子に座れて、寝てやっと布団に置けるって流れで再度寝かしてました😭

    • 4月17日