※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

精神科通院で保険に入れなくなるか心配です。妊娠中で産前鬱の可能性も。貯金もなく心配です。

精神科にかかると保険に入れなくなるというのは本当でしょうか?
今、夫婦共々何の保険にも入ってません。
旦那はすでに鬱とADHDで精神科に通院中です。
私は現在妊娠中です。
中期中絶を考えてしまうほど、産前鬱の状態だと思います。
しかし両親で精神科にお世話になり、誰も保険にも入れなくなってしまうのは、貯金もないので、今後が心配で躊躇ってます。

コメント

E.Nちゃん🖤❤️

緩和型の保険なら、入れる保険ありますよ!

ママリ

うちの母親役ADHDですが保険入ってますよー!

  • ママリ

    ママリ

    ちなみに障害手帳も持ってます!

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

以前、鬱でしたが緩和型しか入れなかったです。

rara

少し保険料は高くなりますが、緩和型の保険なら入れますよ★大丈夫です!
私も鬱です。産前鬱辛いですよね。無理なさらないで病院に頼ってください😭

怪獣ママ

私は適応障害で普通の保険より少しだけ値段が高くなりましたが入れましたよ!5年後(その間に適応障害を発症しなければ)から普通の保険に入れると言われました!