※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんでだろう
家族・旦那

旦那のことは好きですし大事な存在です。でももう恋愛じゃない。パート…

旦那のことは好きですし大事な存在です。でももう恋愛じゃない。パートナーとしかみれません。

ボディタッチとか無理なんですけど、楽しく過ごしたいので何とか元に戻りたいのですが、夜の生活も結構つらいと思い始めてきてしまいました。

みなさんどうやって乗り切っていますか?
息子がまだ小さいので、時間が解決するのかなと思って早2年。。

普段の生活でだらしないところしか見えないのでときめきようもないし…。照れくさいのもあるかもしれないんですが、完全にツンデレのデレができなくツンツンな日々ですね…

コメント

みっこ♡

分かります〜笑
大切な存在ですが、もう夜の仲良しとか正直あんまりいらない…と思います。笑
仲の良いママ友たちと、結構その話題になります。笑
みんな、今夜は旦那からお誘いきそうだなって感じたら寝たフリするとか、布団に潜って起きてるのバレないようにケータイいじってるとか、今日はなんか体調悪くて〜って予防線張るとか…笑、試行錯誤して仲良しを回避してるって言ってます。笑
私も最初はどうしたものか…と思っていましたが、なんか周りが同じだったので、今ではちょっと笑い話です。笑
そうなってから、たまにならお誘いに応じられるようになり、いま3人目妊娠中です。笑
妊娠中ということもあり、お誘いないので気楽です。笑
いつまでもラブラブを継続できるなら、それが1番かもしれませんが、実際にはそうでない家庭も沢山あって、なんでだろうさんが特別他とちがうというわけではないから、あまり深く悩まず、なんとなく…に感情を任せるのもいいと思います(*´˘` )
アドバイスになってなくてごめんなさい!

• なんでだろう

なんでだろう

そうですね、普段は夜も遅いし生活も入れ違いなので回避できますし、笑
    3人目おめでとうございます!私もそうなれる日が来るよう気長に待ちます〜〜

• 11月15日
ゆっきん

我が家は、18で付き合い始め、26で結婚、現在29でもうすぐ第一子出産予定の同級生夫婦です。

妊娠後夫婦生活が0になりました。まだ生まれていないので、今後がどうなるか不安があります。

お子さんがいらっしゃると、やはり恋人同士にはなれなくなるものですね!

今のところ、ボディタッチはダメになっていません。むしろ、私から触りに行きます。

極力夫が自分なりにイケメンに見えるように努力しています。
服装や行動がだらしない時はおじさんっぽいと揶揄します!
本人も気にしだしているので、直してくれます。

あとは、とにかく「かっこいい! 」と口にしまくっています。
夫も自分も、発言から思い込むように…。

効果あってか、今のところ夫がかっこよく思えます。
俳優の遠藤憲一さんに似ていると、思うようにしています。

• なんでだろう

なんでだろう

旦那さんが努力されてるなんて!うらやましいです^o^ うちはブクブクブクと巨大化する一方で…
    かっこいいと褒めるのはいいですね、エンケン似なんて渋くてステキですね!私も脳内美化に努めてみます。ボディタッチも、少しずつリハビリできるかな?笑

• 11月15日
ヒカヒナ☆ママ

やばい(笑)わかりすぎます(笑)
結婚するときに、相手を失敗したと思う日が来たとしても後悔はしないと決めてました。
そして、結婚してから色々生活の仕方がわかり、最近はイライラしてばかり…多分毎日旦那しか大人が居なくて息子とずっとだからもありますけど、とりあえずの会話?で終わったりします(笑)
もちろん色々喋る時もありますけど、旦那はゲーム大好きなのでほとんどイライラで…
夜も本当に我慢限界?でしたいってなったらとりあえずはしてますが、妊娠中もあり、私からはあまりしたいってならず…息子を真ん中に寝てます(笑)
今は旦那実家で皆でご飯や、お義母さんと喋るのが好きで発散してます…
産後変わらなかったら…(笑)
朝行ってらっしゃいのハグやチューも義務みたいな気持ち(笑)
一緒に居たくないまではないですが、育児もほとんどな感じなので、自分の都合で来るなって思っちゃって…触られたりしたら過剰にビックリしちゃってます(笑)

• なんでだろう

なんでだろう

私は産む直前まではすごい好きでベタベタしてる方だったんですよ、それが産後本当にその気になれなくなってしまって…夫にも申し訳ないと思いつつも、イライラしてばかりで。
    いわゆる産後クライシスだったんだと思います。今は少しはマシになったけど、夜の生活とかスキンシップがまだ無理で…
    息子真ん中方法私も有効活用してます、笑

• 11月15日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

多分私の場合、もっとちゃんと息子と遊んだり世話したり頑張ってくれて、私の体調も考えてくれたり?いわゆる理想って言うのがあればまだ良かったんですけど、ほとんど何もしないのに自分の欲求だけされても、は?ってなってるんですよね…
    せめて私の事は置いといても、良いパパでいてくれたら…
    二人目産まれて女の子予定なのでちょっと変わってくれたら良いけど…じゃなきゃずっとイライラしっぱなしだと(笑)

• 11月15日