※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
妊娠・出産

入院中、お腹が25分〜40分ごとに張るが、陣痛のような痛みではない。NST中は張らない。張りが自覚できず、安心感がある。1日中NSTをつけてほしい。

入院中。25分〜40分ごとくらいにお腹が張る…痛みは?て聞かれると、そんな陣痛みたいな痛みじゃないけど少し…
でもNSTすると絶対張らないんです😂
さっきまで張ってたじゃん!!
嘘じゃないんです〜てなります😂💦
NST45分とかしてもしてる間は自覚なく、大丈夫ってことなのかな…💦もー1日だけでいいから丸一日つけといてほしいくらいです笑 伝わらない😂😂

コメント

たん

わかります!
私は張りが酷くで切迫早産で入院する一歩手前まで行きました。なので健診のたびにNSTをやるんですけど、その間はシーン、、全く張らないんですよね😂
子の外面がよすぎて先生にも大丈夫そうだね!って言われて普段はもっと張るんですよ?って主張してもまあでもこれ見る限りは大丈夫だから自宅安静でいいよ!ってなりました。笑
入院はしたくなかったので結果的にはよかったのですが、外面の良さには毎回オイオイって感じでした😂

• あお

あお

そうなんですねー!でも入院免れて36週まできたんですね!!羨ましいです✨✨頸管短くなったりもしてなかったのですかね?
    私は赤ちゃんはNST中もずーーっと動きまくってるんですが、お腹の張りはないです😅
    看護師さんが戻ってきて張ってないねとお互い確認😅

• 4月17日
  • たん

たん

入院かもってなった時は頸管2.5センチでした!

• 4月17日
  • あお

あお

それでも入院は免れたんですね!!私も今2.5なんですけど…💦帰りたいけど一度点滴いれると、抜くのが怖いのもあります😂

• 4月17日
うさこ(25)👀🤍

あるあるですね😂
私もよく張るんです!って言った割にNST全然大丈夫だねって感じでした😂

• あお

あお

あるあるなんですね😂
    病院いったら熱下がってるみたいな感じですよね😅
    本当に大丈夫ならそれに越したことないんですがね…つけてない時の張りを伝えたい😂😂

• 4月17日
  • うさこ(25)👀🤍

うさこ(25)👀🤍

分かります!でも、1人目の時にお腹が張ってる気がしても張りじゃなかった経験があるのでこれはオナラだなーとか膀胱パンパンだなーとか分かるようになりました😂

• 4月17日
  • あお

あお

おしっこ溜まってたりしても張りやすいですもんね!
    ベッドでじっとしてるから軽い張りまで全部察知してしまうのもあるんですが💦私も1人目2人目張りとは?これ?て感じでしたが、張りはわかるようになったと思います!

• 4月17日